ちょっと気になるいい事、言葉、最新技術

書籍、映画、旅、最新技術から選んだ心に残るもの。速読者向けは、青文字表示。内容は小学生でも理解できる表現使用

海外の評価が高い日本の環境

2024-09-01 12:48:58 | 世界の動きから見えるもの
『国家ブランド指数No.1の日本 海外に評価される、知られざる本当の強み』Forbes記事。外国人から見た日本の評価、それは「自分たちの生活の、足元にある文化が、実は評価されており、さらには、自分たちの生活文化、もしくは日本にある日本の伝統文化を勉強したり、少しでも伝えられるようにしていけば、生きていく上での誇りみたいなものに繋がってくると思うんです。日本にはそういうものがすでに豊富にある環境であるということが調査を通じて分かったことです」と言う。日本には今多くの外国人が求める自然と環境があり、如何にそれにマッチした背景(情報)と工夫(魅せ方)の提供次第でさらに盛り上がる、と言うことか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿