ちょっと気になるいい事、言葉、最新技術

書籍、映画、旅、最新技術から選んだ心に残るもの。速読者向けは、青文字表示。内容は小学生でも理解できる表現使用

心の傷は誰が埋めてくれる『この世に残されて』⭐️4.0

2023-01-09 08:06:17 | 映画から見える世の中の動き
心の傷は誰が埋めてくれる
戦争で家族を失い、互いの心の傷とその隙間を埋めながら新たな人生を探して行く様は人として生きることへの素晴らしさ
を感じる。他人と一緒に暮らすことで、愛情に似た同情を持つが別々の人生に再び立ち上がる勇気は元気を貰い励ましにもなる。
『この世に残されて』
第二次世界大戦後のハンガリー。孤児となった16歳の少女は年配の女性に引き取られたが孤独と妹の虐殺で悪夢を見るようになる。勉学も才能もあるが何故かやる気をなくしてしまっていた。そんな時産婦人科の42歳独り身先生と親しくなり勉強も捗りだす。2人には戦争で家族を亡くした共通点が有った。それは心の空白と侘しさを埋めてくれる相手、戦争で親を亡くし孤独となった娘、方や戦争で愛する子を亡くし将来の希望を見失った医師、その隙間を互いに埋めてくれると2人は一緒に暮らし始めることになる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿