ふわふわモーニング♪

うちのふつう~の朝ごはん。作るよりも写真に撮るほうが趣味です。

バナナホットケーキでごはん

2011-12-10 08:35:36 | 朝ごはん ワッフル他


バナナホットケーキ、クリームスープ、野菜ハム、フルーツ

今朝は、ごはんもパンもナカッタノデ」ホットケーキです。

久しぶりにバナナホットケーキ、簡単で美味しい~

寒いので、スープ?シチューかな・・も作りました。


昨日は、フルーツの卸屋さんの前を通りかかったら

かご300円ていうのを発見!

にゃんと あまおうが300円

柿4個、オレンジ2個 洋ナシ1個で300円!

安い、めちゃ安い。

何でもお歳暮用の規格外品だからだそうだ~

甘くておいしかったですよ。↓これ全部で600円



今日は皆既月食ですね、11時過ぎからだから寝ちゃいそう~~

写真撮りたいな~無理かな。



ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たちー)
2011-12-10 19:13:11
こんばんは
バナナ入りパンケーキにクリームシチュー 美味しそう

(ところで1枚目コントラスト下げましたか?後ろのイチゴがゆるく感じます)

果物セット¥600は安いですね。

返信する
Unknown (ブータン)
2011-12-10 19:34:04
たちーさん
こんばんは~するどいですね!
最近朝まだ暗いでしょ。
暗い中でISO感度1600にしてやっとこさ
シャッターがおりるんです。
だからできた写真も暗いのでJtrimで明るくするんだけど、ネズミ色っぽく明るくなるんです。
ピカサで明るくするときれいに明るくなるんですけど、めんどくさかったので。
今、やりかえました。加工も手抜けないな~(笑)
今日は、皆既月食、撮られるのかな。
返信する
怪奇月食? (ふ わ)
2011-12-10 20:16:06
怖いんか?

妖怪が月を食べるんかい?


満月の夜は恐ろしい(/(エ)\)キャー


あまおうって美味いんかいな
まだ食べたことねぇずらよ
返信する
Unknown (たちー)
2011-12-10 21:11:46
こんばんは なるほど~
綺麗になりましたね。

私も朝6時ごろ起きています。
朝暗すぎるので夜と勘違いして二度寝しそうになりました
寝ちゃったら、完全遅刻です。

うちの職場で居るのですよ・・・やっちゃってカチョーに「それ、単なる遅刻だろ!」と怒られた人が・・・私じゃないよ!

そちらは日の出がもっと遅いから大変ですよね。
あとは。。。三脚立てて、物撮りboxでも使って見るんですね。
・・・・って、それじゃ完全プロ仕様だなぁ~
返信する
Unknown (ブータン)
2011-12-11 07:16:38
ふわさん
おはようございます
昨日、見ましたか?
食べてたでしょ。パクパク
わたしんちからは、高度が高くてちょっと見るの
大変でした。寒いしちょこっと見て寝ました。
やっぱ日食のほうが、迫力ありましたね~

あまおうは、甘おうよ。食べてみんさい。
返信する
Unknown (ブータン)
2011-12-11 07:22:50
たちーさん
はい、きれいになったでしょ。
ついでに↓のも直しておきました。
ごはんは手を抜いても、写真は手を抜かないようにします・・(笑)
三脚~~とんでもない、お味噌汁が冷めちゃいますよ。
たちーさんが早起きするのは、写真と旅行のためだけかと思ったけど(笑)
お仕事もがんばってるんですね。
これからも寒くなりますが、お気をつけて。
返信する
わーー^^ (momora)
2011-12-12 10:11:15
いいな~♪フルーツいっぱい☆
しかも格安~!!!!
イチゴ食べたい~
返信する
Unknown (ブータン)
2011-12-13 18:59:57
momoraさん
はい、安くて美味しくていい買い物でした~

でもでも、この間また行ったみたけど、
りんごと柿キーウイはゲットしたんですが
いちごはありませんでした~残念~
クリスマス前になると高いですよね、
返信する

コメントを投稿