毎日が時差ぼけ

大阪発、いろいろな交通機関の搭乗記録

10月の羽田往復の行き-1

2015-10-26 19:25:00 | 旅行記
10月の羽田往復の行き-1



ANA16便大阪伊丹8:00発-東京羽田9:15着に乗るために、大阪モノレールで伊丹空港に向かう。

今日はいつもよりも少し遅い便にした。すると、大阪モノレールが混んでいた。普通の通勤電車並みの混雑だ。開業した頃はガラガラだったのに。普通の通勤電車と違うのは、スーツケースを持っている乗客が多いことだ。

高校生ぐらいの大きいスーツケースを持った乗客が多い。修学旅行だろうか。

蛍池でたくさん乗ってたくさん乗ってきた。

大阪空港に近づくと、駐機場にボンバルディアのプロペラ機が何機か停まっており、プロペラを動かしている飛行機もあった。最近はトラブルのニュースを聞かないが、トラブルが減ったのか、それともよくあるのでもうニュースにしないのか。

大阪空港駅に着いた。降りる人が多くてなかなかエスカレーターにたどり着かない。大きいスーツケースを2つ持った男がいた。爆買いして来たのだろうか?人が多い所ではじゃまである。女子高校生らしい集団の方からキャーという悲鳴が聞こえた。スーツケースを落としそうになったのだろうか。

平日の朝なので、学生よりもスーツのおっさんが圧倒的に多い。上級会員用の保安検査口も混んでいるだろう。

モノレールの駅から渡り廊下を渡って空港のターミナルビルに入る所で、JALに乗る人は右側に、ANAに乗る人は左側に、人の流れが分かれる。今朝は左側に行く人数がやや多いようだ。



最新の画像もっと見る