毎日が時差ぼけ

大阪発、いろいろな交通機関の搭乗記録

7月の羽田往復-7

2016-08-09 19:51:00 | 旅行記
夜の便で伊丹に帰る-3


トイレから出ると、搭乗する人はだいたい終わりに近づいていた。ボーディグブリッジは前方と中央の2本だったが、中央のボーディングブリッジを閉めたところだった。31Hの席は中央から入った方が近いのだが、仕方がなく前方から入った。

機内に入ると、思ったより乗る人が多く、通路に溜まっていた。これは、中央のボーディングブリッジを閉めるのが早すぎたのでないだろうか。

しばらく待って、やっと列が動き出して、31Hの席まで行った。直後には座席がなく非常口になっていた。通路側の席に座った。窓側と中央の席には誰もいなかった。窓側には窓がなかった。もう夜なので窓から外が見られなくても問題ない。

飛行機の扉が閉まった。隣の中央席と窓側席は空いたままだった。そこで、隣の席にリュックを置いてシートベルトで固定した。

飛行機が動き出した。羽田空港は離着陸する飛行機が多いので、動き出してから離陸するまで時間がかかる。滑走路の前に離陸待ちの飛行機が列を作っている。

窓がない席なので、どれぐらい動いたかわからないが、しばらく動いてしばらく待った。19:00発の便であるが、離陸待ちの時点で19:18になっていた。


最新の画像もっと見る