毎日が時差ぼけ

大阪発、いろいろな交通機関の搭乗記録

激論!クロスファイア 公開収録の帰り

2014-07-31 20:20:00 | 旅行記
激論!クロスファイア 公開収録を見たあとの帰り-(3)



羽田空港のANAラウンジも中の様子が変わっているようだった。

ここのビールサーバのビールは美味いのだが、今日はやめておいた。キューサイの青汁を飲みながら、iPad miniをラウンジ内のインターネットに接続し、ニュースなどを見た。

ANA39便は19:00発なので、しばらく時間があった。ラウンジでくつろいで時間をつぶした。

搭乗開始時間に近づいてきたので、ラウンジを出て搭乗口に向かった。ラウンジをでてすぐのところが59番ゲートだ。日曜日の夜の大阪行きは、搭乗を待ってまわりに群がっている乗客が多い。

スムーズに乗り込むために、後方の席から先に機内に入る。今回の席は41Cと、かなり後方なので、先に入った。

後方の席なので、どんどん進んだ。今朝の行きの便はあまり混んでいなかったが、この帰りの便は混んでいる。通路に立って何か荷物をゴソゴソしている人がいる。通路に立つと入ってくる乗客の邪魔になることに気づかないのだろうか。席の方に少し入るだけで通路が空いて通れるのに。

41Cの席は、3席-4席-3席の配置から2席-4席-2席の配置に変わった所だった。飛行機の胴体が狭くなっている所だ。

隣の窓側席におっさんが座った。周りを見たところ、満席である。日曜日の夜の大阪行きは混んでいる。


最新の画像もっと見る