毎日が時差ぼけ

大阪発、いろいろな交通機関の搭乗記録

2011年11月の羽田日帰-5

2011-12-03 10:39:00 | 旅行記
ANA962便 伊丹発羽田行き-5

羽田空港に近づいた。着陸態勢に入るので、シートベルトサインがまた点いた。iPadの電源を切った。

外が見えないのでよくわからないが、無事に着陸した。

あとはゲートに着くのを待つだけ、と思っていたら、飛行機はボーディングゲートではなく、駐機場に停まり、バスでターミナルまで行くというアナウンスがあった。

これは驚いた。

LCCじゃないのだから、バスでなくちゃんとゲートに着いて欲しい。

ANAで少し高い運賃を払った甲斐がない。しばらく乗っていないうちに、こんなことになっていたのか。だいたい、伊丹-羽田間の便が962便などという三桁の便名になっているところから変だった。

駐機場に着いた。ほとんどの乗客が、シートベルトサインが消える前に腰が浮いている。しかし、バスでターミナルまで行くのであれば、飛行機から早く出ても同じである。

プレミアムクラスの乗客が降りて、普通席の乗客が降りる番になった。やはりスーツ姿の乗客だらけだった。

タラップを降りた。飛行機からタラップで降りるのは久しぶりである。タラップを降りて、バスに移動した。どんより曇っている。雨が降っていたら、地上係員の人がタラップとバスの間で傘をさしてくれるところだ。




最新の画像もっと見る