11、揺れるANA154便で関西空港に帰った
ANA154便上海発大阪行きは揺れた。
機内食が片付けられた後、揺れが激しくなった。
しばらくして揺れがおさまって、シートベルトサインが消えた。しかし、15分ぐらいで着陸態勢に入るので、トイレの利用は早めに、というアナウンスがあった。関西空港への到着予定時間は、21:59だった。22:00と言ってしまってもよいぐらいであるが、やはり正確にアナウンスしなければならないのだろう。
とにかく、遅れなくて良かった。関西空港から家に帰る電車は、早めに着いたときのことも想定して調べていたが、早めの分は不要になった。早めに着いたら22:16のJRの特急はるかに乗ろうかと思っていたが、定刻に着いた場合の22:30発の南海ラピートに乗ることになるだろう。
最終の着陸態勢に入った。ビデオプログラムは終了するとのアナウンスがあったが、終了しなかった。音も映像も続いていたので、そのまま中国のポップスのプロモーションビデオ集を見続けた。
問題なく着陸した。スムーズにゲートに着いた。
ANA154便上海発大阪行きは揺れた。
機内食が片付けられた後、揺れが激しくなった。
しばらくして揺れがおさまって、シートベルトサインが消えた。しかし、15分ぐらいで着陸態勢に入るので、トイレの利用は早めに、というアナウンスがあった。関西空港への到着予定時間は、21:59だった。22:00と言ってしまってもよいぐらいであるが、やはり正確にアナウンスしなければならないのだろう。
とにかく、遅れなくて良かった。関西空港から家に帰る電車は、早めに着いたときのことも想定して調べていたが、早めの分は不要になった。早めに着いたら22:16のJRの特急はるかに乗ろうかと思っていたが、定刻に着いた場合の22:30発の南海ラピートに乗ることになるだろう。
最終の着陸態勢に入った。ビデオプログラムは終了するとのアナウンスがあったが、終了しなかった。音も映像も続いていたので、そのまま中国のポップスのプロモーションビデオ集を見続けた。
問題なく着陸した。スムーズにゲートに着いた。