毎日が時差ぼけ

大阪発、いろいろな交通機関の搭乗記録

ANA37便は定刻で出発した-2

2016-02-26 19:10:00 | 旅行記
ANA37便 東京/羽田18:00発-大阪/伊丹19:10着に乗るために羽田空港の第2ターミナルに来た。

2階の出発階で、上級会員専用の保安検査口を探して入った。空いていた。

保安検査を通過したところは、ANAのラウンジの入口だった。エスカレーターで2階に上がった。さらにその上にもエスカレーターが続いていたが、そちらはさらに上級の会員専用のラウンジである。ヒラの上級会員は2階しか入れない。

リアルゴールドと青汁を入れて、席に座った。搭乗時刻まで時間があるので、そのままだらだら過ごした。

搭乗時間が近づいてきたので、トイレに行ってからラウンジを出た。

ラウンジの前が60番搭乗口である。59番なので、その隣で近いかと思ったら、間に広い待合スペースがあるので、かなり離れている。ムービングウォークに乗って移動した。

改札口前には列ができていなかった。帰りは今朝の行きの便に比べて乗客が少ないようだ。

iPhoneに2次元バーコードを表示させて、それを自動改札機に読み込ませて通過した。

機内に入った。やはり行きに比べて人が少なかった。

今回の席は19Dである。中央4席の左端である。横3席は全部空いていた。

飛行機が定刻に動き出した。離陸するかと思ったら、地上を延々と走り続けた。どこまで行くのかと思うぐらい地上を走り続けた。かなり長時間地上を移動して、やっと離陸した。


最新の画像もっと見る