ANAで大阪(伊丹)に帰る-6
ANA39便は離陸で待たされる
後方の通路から機内にはいると、今度の座席の10Dは機内に入ってすぐ目の前の席だった。普通席の一番前のブロックの一番後ろの席だった。席の後ろはギャレーだった。座席の上の物入れは、ハーフサイズだった。
カバンから本とiPodを取り出して、カバンを頭上の物入れに入れた。
通路側の席だった。内側にはまだ誰も来ていなかったので、ベルトをせずに座って本を読んだ。
後方の通路が閉じられた。最後の乗客が先頭の入り口からぞろぞろ入ってきた。隣の席には誰も来なかったので、ベルトを締めた。オーディオプログラムは、行きの便で聞いたのでiPodで音楽を聴くつもりだったが、安定飛行にはいるまでiPodを使えないので、備え付けのヘッドフォンを出して、オーディオプログラムを聞いた。
動き出す時間になった。19:00発なので、ドアを閉める時間は定刻だった。
安全に関するアナウンスがあり、それが終わってしばらく待つと飛行機が動き出した。19:12になっていた。
滑走路の前で止まった。滑走路が混んでいるので順番待ちをしているとのアナウンスがあった。19:22になっていた。しばらく待つと、動き出した。
離陸のための滑走をはじめた。離陸したときには19:30になっていた。こんなに待たされて、大阪に定刻に着くのだろうか?
ANA39便は離陸で待たされる
後方の通路から機内にはいると、今度の座席の10Dは機内に入ってすぐ目の前の席だった。普通席の一番前のブロックの一番後ろの席だった。席の後ろはギャレーだった。座席の上の物入れは、ハーフサイズだった。
カバンから本とiPodを取り出して、カバンを頭上の物入れに入れた。
通路側の席だった。内側にはまだ誰も来ていなかったので、ベルトをせずに座って本を読んだ。
後方の通路が閉じられた。最後の乗客が先頭の入り口からぞろぞろ入ってきた。隣の席には誰も来なかったので、ベルトを締めた。オーディオプログラムは、行きの便で聞いたのでiPodで音楽を聴くつもりだったが、安定飛行にはいるまでiPodを使えないので、備え付けのヘッドフォンを出して、オーディオプログラムを聞いた。
動き出す時間になった。19:00発なので、ドアを閉める時間は定刻だった。
安全に関するアナウンスがあり、それが終わってしばらく待つと飛行機が動き出した。19:12になっていた。
滑走路の前で止まった。滑走路が混んでいるので順番待ちをしているとのアナウンスがあった。19:22になっていた。しばらく待つと、動き出した。
離陸のための滑走をはじめた。離陸したときには19:30になっていた。こんなに待たされて、大阪に定刻に着くのだろうか?