新幹線で名古屋に着いた。
名古屋駅のホームから、在来線乗り換え口に階段を降りた。
乗り換え口の自動改札機は、ここでもやたら警告音を発していた。在来線の方に出る改札機は4台だったが、すべて警告音が鳴って、×印が出ていた。
ピコピコ言っている自動改札機の途中に立ち止まって、駅員さんの説明を聞いている人もいた。
ちょっと待ったら1つ開いたので、そこに新幹線自由席早得往復きっぷを通してまた取って、通過した。行き先は名古屋市内の千種駅なので、この切符で行くことができる。
地下通路を通って、中央線のホームに上がると、片側に快速が止まっていて、反対側に特急しなのが停まっていた。
快速の後ろの方の車両は、前向きのクロスシートだったので、そこに座った。しなのが出てから、ちょっとして快速が出発した。
名古屋側の中央線に乗るのははじめてだったと思う。これが東京駅から新宿の方に向かう赤い電車の中央線と繋がっているとは、変な感じだ。
名古屋を出る時は空いていたが、東海道線と分かれる金山でたくさん乗ってきた。それから、次の鶴舞でたくさん降りていった。車内がまた空いた。
千種に着いた。掘り割りの中にある少し暗いホームだった。特急しなのも停車する駅なのに、島型ホームがひとつだけの小さい駅だった。
名古屋駅のホームから、在来線乗り換え口に階段を降りた。
乗り換え口の自動改札機は、ここでもやたら警告音を発していた。在来線の方に出る改札機は4台だったが、すべて警告音が鳴って、×印が出ていた。
ピコピコ言っている自動改札機の途中に立ち止まって、駅員さんの説明を聞いている人もいた。
ちょっと待ったら1つ開いたので、そこに新幹線自由席早得往復きっぷを通してまた取って、通過した。行き先は名古屋市内の千種駅なので、この切符で行くことができる。
地下通路を通って、中央線のホームに上がると、片側に快速が止まっていて、反対側に特急しなのが停まっていた。
快速の後ろの方の車両は、前向きのクロスシートだったので、そこに座った。しなのが出てから、ちょっとして快速が出発した。
名古屋側の中央線に乗るのははじめてだったと思う。これが東京駅から新宿の方に向かう赤い電車の中央線と繋がっているとは、変な感じだ。
名古屋を出る時は空いていたが、東海道線と分かれる金山でたくさん乗ってきた。それから、次の鶴舞でたくさん降りていった。車内がまた空いた。
千種に着いた。掘り割りの中にある少し暗いホームだった。特急しなのも停車する駅なのに、島型ホームがひとつだけの小さい駅だった。