Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

軽食&ラーメンこまがた@桜木 今度は「ピリカラジャンラーメン」×「味噌ラーメン」!

またまたやってきました!

軽食&らーめん こまがた

言い換えれば、裏赤うし亭(苦笑)

前回の渾身のレポはこちら!!

***

この日も、裏路地のお店ながらに、たくさんのお客さんがやって来ていました。

もはや、人気ラーメン店!?

ラーメンのみならず、カレーやシチューも味わえるとあって、

老若男女問わず、あらゆる人たちが集っていました。

店頭の看板ですね。

ピリカラジャンラーメン」と「ピリカラテンジャンラーメン」の文字が輝いています。

というわけで、今回は、ピリ辛ジャンラーメンを食べるぞ!、と。

テンジャンの方が味噌で、ジャンの方が塩味となっているみたいですね。

前回、塩ラーメンが抜群に美味しかったので、ジャンラーメンにしました。

それにしても、安い価格設定になってますねー。

きっと赤うし亭の駐車場敷地内だからというのもあるんでしょうけど、、、

駐車場は広くて、しかも、値段も安くて、しかも、旨いとなると、、、

僕的に、2015年に食べた千葉のラーメン店としては最上位クラスのお店ですね。

さーて、どんなラーメンが出てくるのか、、、

ワクワク、、、

ジャジャーンっと!!!

なんとなんと、鉄鍋で出てきました!

凄い迫力ですよ。

で、なんともカオスなヴィジュアル、、、

zoom upしてみましょ!

ね。

凄いでしょ!?

カオスな感じで。。。

いったいどんな味なのか、、、

そのヴィジュアルからだけだと、全く分かりません。。。

麺はこんな感じです。

スープ(奥)は、かなり赤いですよー。

唐辛子、ラー油を基調とした辛くて赤いスープになっています。

基本的には、牛骨塩ラーメンに辛味調味料を加えたものらしいですが、、、

なお、前回は「純粋牛骨スープ」でしたが、少し配合を変えたみたいです。

なんとも、牛骨×鶏、になった模様です!!

ネギもいっぱい入っています☆

こういうスープには、野菜がよく合います!

チャーシューも文句なしです。

トロトロチャーシューなんです。

で、こちらが、味噌ラーメン。

意外とさわやかな味噌ラーメンでした。

牛骨味噌って、なかなか他じゃ味わえないように思います。

でも、とっても食べやすくて、冬にぴったりかも!?

こちらは、前回も食べた塩ラーメン。

この塩ラーメンはホントおススメできます。

個人的には、前回の牛骨バリバリの塩ラーメンの方が好きかなぁ。

鶏が入ることで、牛骨塩の魅力がちょっと弱くなった気がしました。

餃子です!

僕は餃子をちゃんと評価できないんですね、、、

全部、美味しく感じちゃうから。

こちらの餃子も、美味しかったです(苦笑)

***

二度目の訪問となりましたが、

やっぱりやっぱり素敵なお店です!

千葉市内でも、ホント、おススメしたいラーメン店です。

是非行ってみてください!

駐車場はいっぱいあります。

安心して、車で来てください☆

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事