Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

高品交差点に登場した【野郎めし千葉祐光店】でしょうが焼定食+冷麺を!

先日、海空土に言ったら、店主の楠田さんに、

「keiさん、高品交差点に新しくできた【野郎めし】、行きました?」

と尋ねられました。

僕が「まだ、行ってません、、、💦」というと、楠田さん、ニコッと笑って、

僕はもう行きましたよ~。生姜焼きを食べましたよ~😊」

と、誇らしげに教えてくれました(苦笑)

「えええ~、もう行ったんですか?!羨ましい…」( ;∀;)

ってことで、愛車キャサリンで(仕事の後に)向かいました!!

はい、こちらが高品交差点に突如登場しました、

野郎めし千葉祐光店

であります\(^o^)/

凄いですね~~、ガッツリ系を感じさせる豪快なデザイン…

プレスニュースによりますと、、、


「「築地銀だこ」を展開する株式会社ホットランド(本社:東京都中央区、代表取締役社長:佐瀬守男)の連結子会社で、「日本橋からり」 などを展開する株式会社ホットランドネクステージ(本社:東京都中央区、代表取締役社⻑:太田直希)は、2022年8月19日(金)千葉県 “初” となる『野郎めし 千葉祐光店』をオープンいたします」(引用元)


ということみたいです。

あの築地銀だこの会社の連結子会社の「ホットランドネクステージ」が展開するお店みたいです。

なんか、とっても大人っぽい?大人の事情が色々ありそうな感じですね(苦笑)

看板にでっかくメニューが書いてあるっていう、ね。

これはこれでいいアイデアかもしれない。

お客さんも、直感的に何があるのか分かるから。

しかし、どれもジャンキーで美味しそうだ(n*´ω`*n)

店内は、新しくて、明るくて、広くて、いい感じです。

「日本っぽさ」を意識したレイアウト?で、「保守的男性観」がたっぷり?!

でも、「野郎めし」ってことで、男性客しかいない、、、(苦笑)

さ、メニューですよ~。

いったいどんなメニューがあるんでしょう!?

右上が「最初のメニュー」になります。

このお店の看板メニューは、【しょうが焼定食】ですね!!

続いて【ロースカツカレー】が続きます。

そして、【とり天定食】【もつ定食】とあります。

店員さんに聞いたら、しょうが焼定食ともつ定食が人気なんだとか?!

そして、【ハンバーグ定食】、【とん汁定食】、【ソースかつ丼】があります。

更に、麺マニア必見の【スタミナ冷麺】&【旨辛ビビン麺】なるものも!!

いや~、悩ましい、、、💦

とりあえず、楠田さんが食べたしょうが焼定食を!!と思います。

店員さんに「嗚呼、冷麺も食べたいんですけどね~」って話すと、ニコッと笑って、「味噌汁を冷麺に変更することができますよ!」と教えてくれたんです。ミニサイズで、+240円らしいんですが、、、

「うおおおお!!! それでいきます!!!😂」

と即決。

ってことで、、、

ジャジャーン!!!

しょうが焼定食
冷麺(小)

です!!!

ひゃ~~~、いい眺めでありますよ~~~。

しょうが焼きは「並」ですが、かなりボリューミーですよ…💦

お値段的には、並=税込748円、野郎盛=税込946円、特=1078円、ですね。

そして、冷麺(小)がめっちゃ美味しそうなんですけど、、、

ご飯はこんな感じですね。

家で食べるお茶碗1杯分のご飯×1.5くらい?!?!

野郎盛や特盛だとどうなるんでしょう?!?!

こちらが、野郎めしイチオシの「しょうが焼」です!!

大きくて厚めの豚肩ロース肉が4枚どどーんっと乗っています。

豚肉と、あと玉ねぎがい~~っぱい入っています。

味も、男飯らしく、濃くて、しょっぱくて、甘旨系で、中毒性があります。

これを、ご飯の上にのっけて、、、

黙って喰らうのみ👨!!

であります!

ジャンクな美味しさが爆発して、ご飯が止まりません😂

こりゃ、「野郎盛」で十分いけたな、、、と。

でも、今回は「冷麺(小)」もありますからね。

ジャジャーン!!!

冷麺(小)

です!!

この男らしい(?)豪快な盛り付けもいいですね。

ミニサイズなのに、ノーマルサイズくらいの迫力があります。

わかめ、トマト、ネギ、キムチ、刻みチャーシュー、味玉、胡麻、糸唐辛子…

トッピングも豪華絢爛です\(^o^)/

zoom up!

この冷麺は、どちらかというと「日本化された冷麺」ですかね?!

あ、でも、魚介系スープってわけでもなくて、、、

酸味や辛さは控えめで、やさしくて、きつさのない冷麺スープでありました。

「嗚呼、これはとっても食べやすい冷麺だなぁ、、、」って。

これまで、結構コアな、本格的な冷麺を食べてきたので、こういうのもいいなって。

具もいっぱいなので、食べてて、飽きが来ませんね。

まぁ、ミニサイズなので、飽きる前に全部なくなってしますが、、、

麺はこんな感じです。

麺も、かなり「中華麺寄り」の冷麺になっていました。

この麺も、ホント、食べやすくていいなぁ、、、

あんまり「異国感」や「エキゾチックさ」はないけれども、、、💦

でも、これなら、何も考えずに、ずるずるっと食べられますね~。

卓上調味料も充実していました!

これらを色々合わせて、自由に味変できるのも、このお店のいいところかな?!

おちょぼ口だし正油がなんか面白かったです。

これ、Amazonで買えますね🎵

使い方も無限大?! いい感じです。

***

というわけで、、、

高品交差点に突如現れた【野郎めし千葉祐光店】の初レポでした!

ここは、今後、結構愛用しそうな予感、、、(n*´ω`*n)

近所には、ヒイラギ食堂と杉田家がありますが、ラーメンの気分じゃないときは、ここに来ちゃいそう。

量もがっつりだし、味もジャンクだし、お店はきれいだし、うん、嬉しい新店の登場ですね。

みなさまも是非!!

次回は、この温玉天も食べたいなぁって思います!

オススメはなんといっても、しょうが焼ですね!!

次は、野郎盛にチャレンジしたいですね~~✨

こちらの巨大な看板が目印です!!!

駐車場もい~っぱいです!!

だし正油じゃなくて、カレー風味の醤油まである?!

バタマヨ正油?!?! 気になる!

生姜焼きだって、今や通販の時代!

冷凍だって、生姜焼き!!

これはおススメです🎵

これは一度試してみたい!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 中央区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事