Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

【マルシェルモニター限定購入商品】夏野菜詰合せ(おまかせセット)+ さつま芋甘酒【松や農園】

gooブログを始めて、早15年くらい。

今回、初めて「マルシェルモニター」なるものをやってみました。

モニターとして商品を買ってブログで紹介する、というものらしいです。

今回、ご紹介するのは、、、

【マルシェルモニター限定購入商品】
夏野菜詰合せ(おまかせセット)
+さつま芋甘酒(4500円(送料込))

これです!!

この野菜を生産・販売しているのが、

松や農園

という令和元年就農という新しい農園さん(2代目?)です。

この農園のイチオシは「さつまいも」と「ピーマン」なんだとか。

で、夏野菜詰合せ(おまかせセット)に入っていますのが、、、

ジャジャーン!!!

これが【松や農園】さんから届いた食材のすべてです!!

こんなに入っているんですか?!?!Σ(・□・;)

✅大玉トマト【りんか】
✅中玉トマト【フルティカ】フルーツトマト?
✅きゅうり
✅白とうもろこし(おおもの)
✅おくら
✅たまねぎ(ネオアース)
✅ピーマン(みおぎ)
✅茄子
✅かぼちゃ(ほっこり姫)
✅濃縮さつま芋甘酒:1瓶

これだけの食材が入って、4500円(送料込み)なんですね!

松や農園さんの自慢のピーマンもいっぱい入っていますし、また、今イチオシの「さつま芋甘酒」も入っています。この甘酒が、ホント一番のイチオシなんですって。

とりあえず、この食材を使って、一つ一つ手を加えて、紹介していきましょう!

イメージ的には、コース料理風に👆

まずは、前菜系から!

フルーツトマト【フルティカ】がもうド・ストライクでした😂🍅

こんな風に、シンプルにカットして、、、

これをそのまま食べると、、、

甘んま~~~~い!!😂

ってなります!

なんだ、この甘さは、、、?!?!

これ、もはや野菜じゃなくて、フルーツじゃん!!!???

あ、だから、フルーツトマトなのか、、、💦

そして、きゅうり!!

きゅうりも、せっかくなので、そのまま頂きます🥒!!

これ、すごく瑞々しくて、水分いっぱいで、甘みもあって美味しいです。

きゅうりも、こうやって何もつけずに食べてもいいのか?!、と。

なんとなくマヨネーズやらドレッシングやらを使いたくなりますが、、、

あと、上のフルーツトマトと一緒に食べても、すごく味がして美味しいです。

嗚呼、なんか、野菜に対する見方や考え方が変わりそうだ…💦

白とうもろこしは、そのまま茹でて食べるのが一番👆!かな。

おくらは、やっぱシンプルに鰹節をかけて醤油で食べる!に限る?!

玉ねぎは、スープにしてみよう!

で、茄子は、、、どうしましょう!?

ジャジャーン!!

白とうもろこし

です!!

こんな真っ白なとうもろこし、食べたことがない…かも?!

白いとうもろこしって、「高級品」ですよね?!

そのお味も、すごくすごく甘くて、歯ごたえも抜群で、失神しそうになりました。

そんな白いとうもろこしが二本まるごと入っていたんです。

そして、大好物の「おくら」🎵

このおくら、先日小笠原で食べてきたおくらに似ているかも!?

フレッシュで、力強いおくらでした。

これなら、いくらでも食べられるかも?!?!

玉ねぎは、、、

和風オニオンスープ

にしてみました!

余計なものは一切入れずに、和風ダシと玉ねぎだけでスープにしてみました。

玉ねぎの甘みとか、若干の酸味?とか、ダイレクトに感じられました。

この玉ねぎをただスライスして、ラーメンに乗せても美味しいかも?!

そしてそして、、、

松や農園自慢のピーマンと、茄子を使って、

松や農園の夏野菜カレー

にしてみました!!✨

フライパンでただ素焼きしたピーマンをカレーに乗せてみました。

うん、いい感じです💘

僕は焦げた野菜が好きなので、やや強めに焦がしました(ミスではありません!)

これがかなり良かったので、更に焼きトマト&メンチカツを入れて、、、

ここまでやってみました!!

松や農園のトマト、ピーマン、ナスを使った豪華な【夏野菜カレー】。

カレーもスパイスをかなり入れて、刺激的な夏野菜カレーにしてみました。

こんがり焼いた茄子とカレーがもうすっごく相性良くて、、、

お店では出せないかもしれませんが、ここまで焼いた方が旨いんです☝

zoom up!

焼きトマトと焼きピーマンと焼きナス、、、

そんな豪華な夏野菜たっぷりのカレーライス。

美味しくないわけがありません!!

そこに、メンチカツが入ることで、より豪快で、よりお腹いっぱいになるカレーになったかな?!

焼きトマトとカレーの相性って、やっぱ抜群です🎵🎵

そして、最後に、、、

松や農園、イチオシのこれ!

濃縮さつま芋甘酒

です!!

この甘酒、一口飲むと、、、

「うおおおお、、、干し芋の味わいがとんでもないフルーティーな甘酒!!」

ってなります。

なんだこれは?!、、、

こんな甘酒、呑んだことがない、、、!?!?!

まさに「新感覚の甘酒!」って感じがしました。

甘酒好きの人は是非是非試してみてくださいね!!

***

というわけで、、、

マルシェルモニターとしての実食レポをお届けいたしました。

マルシェルという世界もあるんだなぁって今回学びました。

ネットで買い物というと、Amazonや楽天が際立ちますが、、、

gooブロガーとしては、マルシェルも応援しなきゃなっていう気持ちになりました。

買い物の仕方も、他のサイトとそんなに変わらないので、是非一度試してみてください。

松や農園さんの素敵なお野菜&甘酒、ありがとうございました!

コメント一覧

sehensucht
松や農園さん

コメントありがとうございます! 野菜セット、すべて美味しくいただきました。本当に美味しかったし、楽しかったです。「干し芋」も気になります。今後のご活躍を祈念いたしております!
松や農園
この度は松や農園の野菜セットをお試しいただきありがとうございました(^^)

🫑🍅🍆全ての野菜が美味しそうなメニューに変身していて✨
とても嬉しかったです☺️💕夏野菜カレー、私も作ってみたいと思いました‼️

冬には干し芋を販売予定ですので
ぜひブログもチェックしてくださいね😊
https://blog.goo.ne.jp/matsuya01
これからも松や農園をどうぞよろしくお願いします‼︎
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン・グルメのコラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事