Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

新潟のご当地アイス【新潟産コシヒカリモナカ】は上品でプツプツ感のあるモナカアイスでした!

旅に出たら、やっぱりその現地でしか食べられないものを食べたい。

最近、「ご当地アイス」にハマっていたりもします。

今回、新潟の越後湯沢エリアで見つけたご当地アイスは、

新潟産コシヒカリモナカ

でした!!

このモナカアイス、なんと「コメ粒入り」のアイスクリームなんです。

面白いじゃないですか!!✨

販売者は、【株式会社さかたや】というメーカー。

新潟第二の都市である長岡市にある会社みたいです。

(製造者は富山県の会社みたいですが…)

こちらのコシヒカリモナカ、すごく食べやすかったです。

甘みが抑えられていて、「コメ感」のあるアイスでした。

お米のプツプツっとした食感もあって、感覚的にも楽しめます

すっきりさっぱりとしたアイスで、疲れた体と心を癒してくれます。

新潟のアイスを新潟で食べる、という「楽しみ」もまた格別なものでありました。

大企業が作る大量生産型のアイスでは実現できない質の高いアイスを満喫しましたね。

みなさんも、是非新潟に来たら、このコシヒカリアイスを探してみてください!!

美味しかったなぁ~~~(n*´ω`*n)

やっぱり、新潟、大好きだぁ~~💖💖

お米で作ったミルクもあるんですよね👆

米乳(佐藤不使用)もAmazonで買えます。

新潟のアイスといったら、これですよね!!

前に食べた時のレポはこちら

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中部」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事