Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

新潟名物?セイヒョーの🍨【もも太郎】🍨がめっちゃ美味しかった!

みなさん、

もも太郎

というアイスバーをご存知ですか?!?!

Seihyo(セイヒョー)という新潟の会社の商品です。

今回の越後湯沢のスキーの旅でたまたま見つけたのですが、、、

これがもうめっちゃ美味しくて感動しちゃいました。

最初これを見た時、「なんか、地味なアイスバーだなぁ…💦」って思ったんですが…

しかし、一口食べて、たまげました。

「なんだ、この甘くて美味しくてシャリシャリっとしたアイスバーは!?」

って。

見た目(包装)のチープさ(?)とは真逆で、味は超デラックス味。

この味わいは、とても素晴らしいです。

僕も日々、アイスを結構食べてますが、これはホントに甘くて美味しいです。

大手アイス製造メーカーのアイスに負けず劣らずの本格アイスバー。

これは、新潟に来たら是非食べて頂きたいローカルアイスですね。

いや~、感動した、、、😂

感動したので、ここでご紹介させて頂きました!!

嗚呼、また食べたいなぁ~~( ;∀;)

セブンでこれを見た時、「なんか、しょぼいヴィジュアルだな」って思ったことを恥じました。

見た目で人は判断できないように、アイスも見た目では判断できないんですね。

ラーメンもホントそうだと思います。

見た目で判断してしまっている自分を反省しました。

このところ、「老い」もあるのか、見た目で判断することが増えている気がします。

見た目じゃない。

自分の五感を使って確かめてみてから判断しないとダメ。

改めて、そう思わされました。

やはり、新潟のご当地アイスだったんですね!!

新潟ではきっと有名なアイスなんだと思います!!

更に、ツイッターで色々検索してみると、、、

なんと、もも太郎の姉妹品「ももえちゃん」もあったんです!!

このももえちゃんも食べてみたいなぁ~~\(^o^)/

面白過ぎます、セイヒョー!!

また、、、

こういう食べ方、というか飲み方もあるんですね!!

もも太郎を知らずには、新潟は語れない!!??

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中部」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事