Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

都賀の新感覚食堂【ご当地ダイニングたなみ】で、ここのオールスター的な『たなみプレート』が新登場していました!

少し久々にやってきました!

西都賀エリアで、昨年新規オープンしました、

ご当地ダイニングたなみ

へ!!

前回のレポ(2023年4月)はこちら

いや~、4カ月間、ご無沙汰になってしまいました💦

ずっと、また行こう行こう!と思いつつ、時がこんなに過ぎ去っていたとは…

でも、心配ご無用。

たなみは、この西都賀界隈の人たちに愛されるお店になっていました。

近所のおじちゃん・おばちゃん、おじいちゃん・おばあちゃんがいっぱい!

昼は女性客が多く、夜は🍻や🍶を呑みに来る男性客が多く、、、

しっかり、昼も夜もお客さんを掴んでいるみたいでした\(^o^)/

そりゃ、そうでしょうよ。すっごくいいお店なんだもの💓

さて、今回は何を食べましょうかね?!?!

まだ、「サバ塩焼き・肉じゃが」(900円)を食べてなかったっけ?

あと、一番最初に食べた「唐揚げ・春巻き」(900円)もまたそろそろ食べたい…

どうしようかな~~~

と悩んでいたら、、、

なんとなんと!!!

たなみプレート(1000円)

なるプレートメニューが登場しているではありませんか!!!

なんだなんだ、この魅惑的過ぎるプレートメニューは?!

店主さんに聴くと、「たなみのいいところを集めたプレートが欲しい」という声が多数あったんだとか。

沖縄、広島、静岡という地域を超えた「たなみのプレート」、らしいんです。

つ、つ、遂に創業1年をもうすぐ迎える中、究極のメニューが登場したか?!?!

通常の定食メニューより100円お高くなるのですが、それでも注文する人も多いっぽいです。

これは、食べないわけにはいかないですよね!!??

ってことで、、、

ジャジャーン!!!

たなみプレート

です!!

すげ~~~~~~!!!!

なんだ、このJACK IN THE BOX的な「大人のお子様ランチ」?!は?!

もう、見ていて、めっちゃテンションが上がりました!!!

メインのプレートには、

①牡蠣フライ(from広島)
②春巻き(from唐揚げ・春巻き定食)
③素揚げの茄子・パプリカ(from静岡)
④沖縄そばのナポリタン(from沖縄)
⑤トマトサラダ
⑥ライス

が乗っています!!

すげ~~~、本当にまさに「たなみオールスターズ」だ、、、Σ(・□・;)

しかも、どれも全部、めっちゃ旨いっす!!😂

久々に①の牡蠣フライを食べたけど、「こんなに旨かったっけ」って思うほど。

さすが、店主さんが広島で惚れた「牡蠣フライ」なだけはあります。

②の春巻きも、「こんなに凄い春巻きだったっけ??」って…💦

めっちゃ太い春巻きで、お腹一杯にもなれます。

そして、ご覧ください!!!

沖縄ソーキそばの麺で作ったナポリタンを!!!

これが、もうめっちゃ美味しくて、たまりませんですね~~\(^o^)/

ハムやピーマンが入った「昭和のナポリタン風」になっています。

沖縄のソーキそばの麺でナポリタンを作ってくるとは、、、😰

凄い発想です…

スープはこんな感じです。

ラーメン屋さんや中華店のスープよりはるかに薄味ですね。

塩分はかなり抑えられています。

その代わり、具がホントにいっぱいでした。

お肉じゃなくて、お野菜がいっぱいの薄味のコンソメスープ(?!)

普段、自分がどれだけ味の強いスープを飲んでいるか…

そんなことを少しだけ反省させられるような、、、

そして、

お新香切り干し大根の煮物

です!!

切り干し大根は、この日の気まぐれ一品モノでありました。

お新香も美味しいですね~~。

右の調味料は、上がフライ用のソースで、下がドレッシングでした。

そして、さりげなく『横浜ロマンスケッチ』が添えられていたりもします。

こういう「かあちゃん的」な遊び心があるのもいいですね~。

でも、どうして横浜ロマンスケッチだったんだろう???(苦笑)

なんか、最後に「謎」を残して、食べ終わりました。

いや~、これだけゴージャスなオールスターズのプレートで1000円とは!!

素晴らしいです!! 

これはまさに「たなみ流大人のお子様ランチ」、ですかね?!

大人が心からワクワクする「プレートセット」って感じ?!?!

このプレートは、たなみに初めて来た人向けの「入門コース」になるかも?!

たなみに来て、何を食べよう?!って迷ったときは、これを食べるといいですね。

で、その中で気になったものがあれば、今度はそれを食べる!みたいな。

これだけのリッチなプレートが登場するとは!!!

これ、是非是非、食べるのが好きな人みんなに食べてもらいたいですね✨

一品メニューも充実しています!

一度、夜にのんびりとここで呑んでつまみたいなぁ~~。

今年中に一回くらいは、、、なんとか、、、

ここで🍻呑んで、色々な食べ物を食べ尽くしたい!!!

お持ち帰りメニューも充実しています!!

ここはもう、なんていうか、、、

西都賀の食堂兼惣菜屋さんですね!!

なんか、今回「牡蠣フライ」の美味しさに気づいちゃったかも?! 牡蠣フライ、食べたい…😢

こういうのも、一度試してみたいなぁ~~😂

牡蠣フライも色々とあるんですね~~Σ(・□・;)

これもなかなかリッチな感じがしますね~~✨

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事