Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

成田三里塚に【立喰そば】という気になるお店がありました

成田の三里塚エリアのお店を調べていたら、気になるお店がありました。

真ちゃんラーメンで食べた後に、歩いてそのお店に向かってみました。

そのお店の名は、

立喰そば

であります!!

食べログのページはこちら

「たちぐいそば」というと、昭和時代の駅ナカのお店を思い浮かべますが…

漢字で「立喰そば」と書くと、なんか物々しいイメージが、、、💦

それに、「立喰そば」となると、「立って食べるお店」と思うじゃないですが…

それが、違うんですよ!!

立喰そばの実食レポブログはこちら

こちらの記事に出ているように、ちゃんと座席もあるんです!!

面白過ぎるぞ、、、

ということで、現地に向かったのですが、、、

なんとなんと、、、

コロナのせいで、営業していませんでした😢

「1月22日から3月21日まで休業させて頂きます」

って、、、orz...

くそ~、コロナめ、、、

せっかく面白い記事が書けると思ったのに、、、

残念、無念、断念、、、

次回、三里塚に来られる日はいつになるか分かりませんが、いつかここでお蕎麦を食べたいなぁって思いました。

また来るぞ、三里塚!!!

このツイートを見ると、2019年10月にオープンしたみたいですね。

ということは、古いお店じゃなくて、新しいお店だったんだ、、、Σ(・□・;)

うーん、キニナル!!!

コメント一覧

sehensucht
やはり気になりますよね(苦笑)

その裏路地の本格ソバ屋って、芭蕉庵ですか?? 芭蕉好きとしてはそこも気になっています!!
成田の猫好きオヤジ
まさにここです、通勤路です。数か月前から気になってますが、営業時間に行きあたっていません。
裏路地には本格ソバの店あり、数回利用。確かに美味ながら少量、いくらか高額でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉 成田線 総武本線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事