Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

辛辛麺@健軍(熊本) 辛味噌にこだわる美しくG系な辛いラーメン!

健軍エリアで、僕がずっーと気になっていたお店にやってきました!

その名も、

辛辛麺

であります!

熊本で辛い系のラーメンというと、「北斗辛軒」が思い浮かびますが…

この辛辛軒、結構評判もいいみたいで、、、

基本的に、ラーメンは一種類かな?

あとは、辛さとかトッピングとかで、色々と、、、

なので、基本の「辛辛麺ベース」を頂きました。

もう、見た目から驚きでした!

熊本サプライズ!(苦笑)

なんとなんと、

健軍で食べる辛いG系ラーメンだったんです!

しかも、どこまでも美しい…。

美しいG系…。

スープは、辛味噌をヒューチャリングした辛いスープですね。

辛くて、濃厚で、G系。

いやー、これは、いいっす!

麺は、G系ってことで、熊本では珍しい太麺でした。

千葉だと、こういう系の辛いヘビーなラーメン、結構ありますけどね。

でも、こっちだと、結構珍しい気がしました。

もやしだけじゃなくて、ニンジンも入っていました♪

(G系だと、だいたいもやしばっかだから、有り難いです、、、)

お肉も細切れの豚肉がポツポツ入っていました。

ツイッターもあるっぽいです。

ラーメンを食べ終わった後に、ご飯を投入!っていうのもおススメらしいです。

(が、肥満の僕には、これ以上の炭水化物は絶対にダメ!)

こんな感じですね。

店主さんは「仕込み」と「夜営業」のみ、らしいです。

お昼は、かわいらしくて、きちっと仕事をこなす女性の方が一人で切り盛りしていました。

らんちばさんだったら、きっと喜んでくれるだろうなーって感じの女性でした。

昼だけですが、女性一人で切り盛りするG系ラーメン店、、、

これ、話題になる気もするんですけど、、、

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「九州」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事