Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

ラーメン人生JET@福島(大阪) New wave系の新店!

大阪ラーメンツアー七杯目は、福島の『ラーメン人生Jet』!

2010年に登場したnew wave系の新店であります。
名前がいいじゃないですか。ラーメン人生って。
しかも『Jet』ですよ。素晴らしい☆

Jetは、福島駅から徒歩4分くらいかな。
こちらもアクセスは超良好です。

鶏煮込みそば/つけ麺が大人気なんだそうで、
この日も、夜遅かったせいか、全部売り切れだった。
また、あぶり豚そば(汁なし)も大人気で、
店内中、肉を炙った香ばしい匂いが充満していた。

が、僕のねらいはただ一つ、『煮干し塩ラーメン』。
この煮干し塩は先月から始めた新作メニューらしい。
煮干しフェチとしては、これは是非とも食べたかった。

正直、何の期待もなかったのだが、
これが大当たりだった。実に魅力的な煮干しラーメンだった。

煮干しというとどうしても醤油ラーメンに結びつきやすいが、
塩でここまで美味しいラーメンにできるなんて、
ある種、想定外の感動があった。

スープの表面には、鶏油らしき黄色い油が浮いている。
でも、味的には、しっかり煮干しのラーメンになっている。
複雑さもあり、オリジナリティーもあり、斬新さもあり、
僕の中では、かなりスマッシュヒットだった。

で、カリカリ梅を砕いたものがトッピングされていて、
これをスープに混ぜると、梅の味も伝わってくる。
最後まで飽きずに食べきることができる。

結構濃厚だったけど、やはり淡麗系ではある。
濃い味の淡麗系だった。
いやはや、とっても満足の一杯でありました。

***

このお店は、大阪の大人気店「きんせい系」の人みたい。
「東成きんせい」の店主さんの二号店とのこと。
大阪でも人気ラーメン店出身の独立が相次いでいるな!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「関西」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事