Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

【BiSH THE BEST】再録6曲を含めたBiSHの最高なナンバーがずらり勢ぞろい! 解散前最後のプレゼントはベストアルバム!

6月29日(木)に東京ドームで解散する、楽器をもたないパンクバンド

BiSH

が、その前日の28日(水)に、

BiSH THE BEST

をリリースしました!!

解散前日にベストアルバムをリリースしてくるとは、、、

しかも、BiSHの代表曲6曲の歌を「リ・レコーディング(再録)」して!!!

こちらが、主なラインナップになっております。

タイトルの後に「' 23」と付いている曲が、再録された曲です。

ね、完璧なるBiSHの代表曲でしょ?!?!

どの曲も、「今のメンバーの歌声」を感じる「生きた声」になっています。

歌わされている感じは全くなく、自らが心して歌っている、っていうのが伝わってきます。

「歌いたい」「歌わなくっちゃ」という思いが、ひしひしと伝わってくる、というか。

それ以上に、僕がBiSHの中で一番好きな【Primitive】が収録されている方が衝撃!

また、DVDのおまけに付いていた【MOON CHiLDREN】も入っているんです!!

ただ、【TOMORROW】が入っていないのは、ちょっと謎…(超名曲だから!)

まぁ、その辺は、清掃員さんたちの間でも色々議論になりそうなので、ね…💦

僕が買ったのはこちら!

Blu-rayディスク付きの豪華版です。

Blu-rayには、代々木競技場第一体育館のライブと日比谷野音のライブが収録されています。

日比谷野音のライブが見たかったんだ…😂

少し(だいぶ)お高いですが、一生の思い出として考えれば、、、と。

2021年12月31日にファンになったにわか?な清掃員?ですが、ホント2022年1月からずっとBiSH BiSHの日々でしたね~。2022年はもうほぼほぼず~~~っと、BiSHを聴いてました🎵

この記事は清掃員さんを中心にバズりましたね~😊(いい思い出🎵)

今読んでも、間違ったことは言ってなかったなって思います。

批判もすごくたくさん来ましたが、、、💦(いっぱい傷ついたなぁ…💦)

収録曲の中に、2022年にずっとリリースされ続けてきたシングルが一曲も入ってないんですよね。

それが、すごく気になりました。「FiNAL SHiT」はウルトラの付く名曲ですからね。

きっと、それはそれでまとめて、、、(妄想)

BiSHは、僕の中では、「ヴィジュアル系バンド」なんです(苦笑)

見た目的にも、サウンド的にも、アプローチ的にも、全部ヴィジュアル系。

とにかく、見た目的には、圧倒的に素晴らしい。

チッチとアイナのツートップに、独自の存在感を醸し出すアユニD、そして、V系のベース的なモモコに、V系ドラマー風のハシヤスメさん、そして、狂気と美を兼ね備えたリンリン。

誰か一人でも欠けたら成立し得ない、このバンドメンバーの濃さ。

そして、サウンドのカッコよさ。

僕がBiSHに惚れたのは、なんといっても、圧倒的な楽曲の良さ。

実際にカバーもしたので、BiSHの曲の良さはよ~く分かります。シンプルで、王道で、分かりやすくて、キャッチ―なコード展開に、疾走感とハードさとパンクっぽさを存分に生かしたパワフルな楽曲たち。

最初は「BABY METAL」のパンクバージョン風とくらいにしか思ってなかったけど、BiSHの楽曲の、メロディーの、歌詞の良さは、圧倒的でありました。

そして、アプローチも抜群でした。

清掃員(ファン)を常に驚かせ、喜ばせ、ビックリさせ、振り回して、どんどんお金を使わせていく(苦笑)。その勢いに、清掃員さんたちはもう乗せられて乗せられて、、、

V系バンドも、かつてはそういうアプローチをいっぱいしていた気がします。ファンは、どんどんお金を使っていく(苦笑)。でも、当事者としては、めっちゃ楽しい!っていうか、ワクワクゾクゾクするっていうか。

そんな感じでした。

そして、最後のラストライブは、東京ドーム。

東京ドームでの解散コンサートといえば、もう「BOOWY」でありましょう。

BOOWYが作った伝説を、BiSHが29日に再び作ろうとしているんです。

明日のBiSHは、どんな「世界で一番」を見せてくれるのかな??

楽しみですね~~✨

いや、哀しみの方が大きいかな、、、

でも、大丈夫。

解散した後も、きっと色んな世界を見せてくれるはずだから。

ここで終わるメンバーは一人もいないはずだから。

そして、いずれはまた、、、

ね。

これは高すぎて断念しました、、、💦

DVD版もあります!!

こちらもシンプルバージョン?!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Visual-Kei/J-ROCK」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事