Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

■教育/福祉/哲学/恋愛 千葉のラーメン×世界のラーメン VISUAL系×ロック ドイツ/オーストリア/スイス+日記■

それゆけ!薔薇色のR&R人生!

2018-11-11 00:00:29 | ミュージック・コラム

12歳で、ロックに目覚めて、

14歳で、ギターを手にして、

15歳で、バンド人生を始めて、、、

そして、今、43歳。

今なお、ロックへの憧れは消えてなくて、

今も、ロックこそが人生だとホンキで思ってて、、、

***

2018年11月11日。

またまた懲りずに、R&Rバンド、やります。

この年になってなお、フレッシュなバンドができている自分。

何度も何度も、懲りずにバンドを始める自分。

死ぬまで、バンド人生を全うしたいなぁって思ってます。

「人は裏切るけど、ロックは裏切らない」。

本当にそう思います。

とはいえ、、、

「自分ひとりでは、バンドは絶対にできない」。

バンドは、常に人を必要としています。

一人じゃ、絶対にできないのが「バンド」かな、と。

今回は、5人編成バンド。

しかも、ライブの日に至るまで、5人で一度も合わせたことのないバンド…。

いったいどうなることやら、、、。

でも、僕の気持ちは、ワクワクしてます。

何度、バンドがこけても、また新たに作ればいい。

何度でもやり直せるのが、ロック人生。

今度のメンバー編成からして、もう「はちゃめちゃ感」満載。

年齢も性別も趣味も生き方も違う5人組。

共通しているのは、みんな死ぬほど音楽を愛しているということ。

音楽が好きで好きでしょうがないロックバカたち。

メンバーは、僕をのぞけばみんな20代の前半。

こんなおっさんと一緒にやってくれて、ホント「感謝」しかない。

若者たちって、演奏も何もかも荒々しいけど、だからこそ、面白い。

のびしろもあるし、無限の可能性をもっている。

僕の長いロック人生で学んだこと。

「いきなり巧いバンドをやる」のではなくて、

「メンバー全員で徐々に巧くなっていく」という、方向づけ。

メンバーみんなで巧くなっていくバンドがやりたくてやりたくて、、、

いったいどんなライブになることやら、、、。

けど、、、

どんな状況であっても、音楽の道を究める努力を続けたいなって思います。

ライブのスタートは、13時25分~です!!

よろしくお願い致します!!!

ジャンル:
ウェブログ
Comment (1)   この記事についてブログを書く
« 不二家@作草部 何気に凝っ... | TOP | 梨の花@東千葉 新地平へ!... »
最近の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
文化祭マヂお疲れ様です。 (和泉落葉)
2018-11-12 03:33:08
上にヒムロックがいる!!!

post a comment

Recent Entries | ミュージック・コラム