Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

北じんじん@西千葉 夏季限定?!冷やしパーコー麺風、登場!

ちょっと、久々にやってきました!

西千葉界隈で今、最も熱いお店、

北じんじん

です!

昨年、一’s跡地に突如現れた謎のお店、でした。

噂で、「ラーメンも食べられる」と聞いて、らんちばさんとかけつけました(いい思い出)♪

 初レポ(withらんちばさん)はこちら

その後、学生たちも連れて、何度か行きました。

ラーメンを食べるにも、また大勢で楽しむのも、どっちもいいお店で、感動しました。

 ラーメン以外の料理いっぱいの記事はこちら

前回来たのが、今年の2月なので、約5か月ぶりの再訪!?(;;)

行きたい気持ちはいっぱいあるんですが、なかなか来られませんでした。

でも、これからもいっぱい愛用する気いっぱいです。

「今期の限定めにゅー」なるものが出ていました。

僕が気に行った「地獄の一丁目」もまだあった!(これ、また是非食べたいんだ…)

 地獄の一丁目のレポはこちら

あと、一日数量限定のかつカレーマウンテン(780円)も登場していました。

でも、それだけじゃない!!

なんと、

この暑い夏、冷たいラーメン系の新作も登場していたのです!!!

それがこちら!

なんと、質素で簡易なメニュー表、、、(苦笑)

ここに、新作と書かれた「冷やしパーコ麺風」が書かれていました。

パーコって、、、

パーコー麺のことだと思われます、、、

ラーメンセットも現在、充実していますね~~。

冷やしパーコー麺風、、、

いったいどんな新作麺なのでしょう!?!

ジャジャーン!!

来ました!

こちらが、北じんじん、夏の新作、

冷やしパーコー麺風(750円)

です!!

なんだか、とっても豪快、、、

冷たいスープに、冷たい麺が加わり、

その上に、冷たい野菜がどっと乗って、そこにサクサクのパーコーが…

見た目は、冷やし中華風ですが、冷やし中華の味ではございません。

なんと!!

自家製の和風ダシスープ(+わずかながらのお酢)なんですって。

感覚的には、ざるそばのそばつゆに近い味わい。

ざるラーメンを冷やしラーメン風にアレンジしたもの!?

そんな感じの味わいでした。

(しかも、ここの豚丼のタレとも同じなんだとか!?!?)

zoom up!

パーコーは、北じんじんの「得意技」じゃないかな!?

揚げ物にめっちゃ強い北じんじんですからね。

美味しくないわけがない!!

パーコーは、形的には「唐揚げ」みたいな感じで、

身の大きなお肉がゴロゴロと入っていました。

麺やスープは冷たいけど、お肉は熱い感じで、「ヒヤアツ系」でした。

 ヒヤアツ系の冷やしパーコーメンといえばこちら

ただ、生香園のパーコー冷やしは「冷やし中華ベース」でした。

こちらの冷やしパーコー麺風は、「和だし風」で、別物と考えたいところです。

僕は、めんつゆや和だし愛好家!?なので、こっちの味の方がいいなぁ、と。

個人的には、野菜を減らして、パーコーが目に見えるようにして、

スープの濃さをもう少し弱めて、スープの量が増えると、最高かなぁ、と思いました。

ヴィジュアル的に、もうちょっと工夫すると、夏のヒット作になるのでは!?、と。

あと、ここのポテトも美味しいから、それを添えるとか、、、。

ジャンクさがもう少し欲しいかなぁ、といったところですかね。

(キュウリやトマトやもやしをやめて、もう少しBAD BOY風にしてもいいかも!?)

いずれにしても、「可能性がいっぱい!」の夏季限定冷やし麺でした!!

麺は、こんな感じで、西山製麺ですかね!?

北じんじんは、西山製麺を使っているお店なので、麺的には申し分ありません。

このエリアで、西山製麺の麺を楽しめるということで、とても貴重であります。

麺が美味しければ、やっぱりラーメン好きは感動します。

冷たい麺をいかに美味しく食べさせるか。

北じんじんも、複数のラーメンを提供するお店ですからね。

北じんじんらしい、大胆でボリューミーでパワフルな冷やしラーメンを期待したいです。

PS

北じんじんには、もともと「ラーメンサラダ」があるんですよね

味は違うんですけど、似た印象を持ちました。

なので、ラーメンサラダとは全く違うベクトルの冷やし麺を目指すといいかなぁ!?って…。

***

この冷やし麺とセットで頼んだのが、、、

北じんじん丼、だったかな!?(失念、、、)

前にも食べましたが、また注文しちゃいました。

味付け玉子+ポテトサラダ+チャーシューのミニ丼。

そこに、特製ダレがかかっていて、さらに胡椒も振りかけられています。

ただ肉がぼーんって乗っているだけじゃないので、食べていて楽しいというか。

具が多い方が食べていて、楽しくなりますもんね。

ここに来てミニ丼を頼むなら、やっぱりこれかなぁ~。

次回は別のミニ丼を試してみます!!

そして、こちらが、自慢&人気の「豚丼」です!!

これ、ヤバイっす。。。

美味し過ぎます、、、(;;)

豪快なお肉に、自家製の甘旨タレがしっかりと付いています。

このタレが旨すぎる、、、(;´・ω・)

もう、ご飯がすすむ、すすむ、、、

完全なる豚丼…。

こりゃ、一度、本場北海道に豚丼を食べに行かなくっちゃなぁ、、、

いわゆるチェーン店系の豚丼とは明らかに違う美味しさがそこにありました。

さらに…

こちらは、チーズWチキンカツ(The定食)です!

チーズがとろっと入ったチキンカツ+サラダ。

このボリューム、半端ないです!!!

Wですからね。鶏肉二枚分!!

お腹一杯になります!!

で、こちらが、北海道しゃけザンギ(The定食)です!

北じんじんの一つの「武器」がこの鮭のザンギじゃないでしょうか!?

いつか、本場北海道で鮭のザンギを食べてみたいなぁ、、、

こちらも、ボリューム満点でした!

まだまだ、食べてないメニュー、いっぱいだなぁ、、、

ラーメンサラダもちゃんとある!

とまちゃーって、とっても美味しかったんだよなぁ~。

最後に、ラムのザンギも、、、

こちらです!!

ラムのザンギ!!

ラム肉って、意外にも柔らかいお肉なんですよね。

鶏の唐揚げよりも、さくっと食べられる感じがしました。

こちらも、北じんじんに来たら、是非食べてほしい逸品です!!

さらに、まだまだあるんですよね、、、(;´・ω・)

今度はまた、一品メニュー目当てで、色々と食べに来たいなぁ、、、。

いったいいつになったら、また「ラーメン」に戻れるんだろう!?

それくらい、メニューが充実しています!!

今回は、卒業生3人とやってきました。

卒業してもなお、こうやって会いに来てくれる学生がいるって、嬉しいことです。

わりと「個性派」だった三人。

これからも「我が道」を突き進んでほしいなぁって思います。

そして、また北じんじんに行きましょう☆

コメント一覧

kei
貴重なお知らせ、ありがとうございます! 早速、行ってきました! 心から感謝いたします! 今、レポを書いています!! 今後も何かありましたら、是非お教えください!
Unknown
西千葉ではなく東千葉なのですが、たか山営業されています。

氷ラーメン30円値上がりの(でも)430円でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 稲毛区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事