Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

二度目の【MUNCHIES FACTORY】! 今回はグアム料理系「チャモロフライドライス」を堪能します!

二度目の訪問となります!

国道16号線と戸張作橋が交差するあたりにあります、

MUNCHIES FACTORY
マンチーズファクトリー

です!

前回、ここに来て、すっごく気に入っちゃったんです💓

前回の初レポはこちら

この日は、結構おお~って思うメキシコ風ドリアプレートを頂きましたね。

今回の目的はただひとつ!!!!

チャモロフライドライス(税込1925円)

です!!

前回も、ドリアと悩んだんですが、、、

ドリアブロガーとして、ドリアを無視することはできませんでした💦

が、同じくらい「チャモロ」という言葉も無視できません!!

チャモロは、南国好きの人ならみんな知っていると思います。

チャモロは、グアム周辺で暮らす「チャモロ族」のことを指します。

チャモロ文化・チャモロ族・チャモロ人とは?!

僕もグアムが大好きなので、このチャモロフライドライスがすごく気になりました。

ってことで、、、

まずは、ドリンクとランチスープです!

このスープが、すっごくいいんだなぁ~~(n*´ω`*n)

まずは、スープと、ランチドリンク🎵

ランチスープ、すっごく旨いんです🎵

アメリカン・コンソメスープ、みたいな?!?!

なんかカッコつけた洋風スープというより、庶民的でみんなが喜ぶ味わい?!

少しドイツ風な感じもしなくもない?!

ラーメンのスープとは明らかに違う味わいで、この辺も面白いなぁ、と。

で、、、

ジャジャーン!!

チャモロフライドライス

です!!

こ、これが、チャモロフライドライスか、、、😂

フライドライス(ピラフ?)の上に、スパムと目玉焼きがどーんと乗っています。

そして、ソースとドレッシング、サラダが添えられています。

うん、こういうの、こういうの!!

実際にグアムでこういうプレートを食べた時のレポです

日本でも、こういうプレートが食べられるんですね~。

もう、心の底からワクワクしてきます💓

結構厚めにスライスされたスパムはいい感じで焼けています。

目玉焼きには、青のりとマヨネーズがたっぷりと、、、

そして、『フィナデニソース』!!!

フィナデニソースは、グアム自慢のご当地ソースですね。

フィナデニソースについてはこちらを参照

レモン、玉ねぎの入った醤油+お酢の甘みと酸味と塩味の強いソースです。

これを全体的にかけて食べるんですかね?!?!

サラダの方も完璧です🎵

マカロニサラダとマッシュポテトも添えられています。

かぼちゃとコーンと紫キャベツとにんじんの入ったサラダ。

もう、心から、si Yu'us ma'åse'!!!!、って。

税込1925円のランチプレートですが、これならもう納得👆

フライドライスはこんな感じです。

これ、むっちゃ、むっちゃ旨いんですけど~!!😂

こういうフライドライス、僕もよく家で作るんですが、家のレベルじゃないですね。

お米は日本のお米だと思いますが、なかなか個性的なフライドライスになっています。グアムって、実は(日本のチャーハンとは全く違う)フライドライスが大人気なんですよね。

グアムのフライドライスについてはこちらを参照

そんなフライドライスと一緒に食べるスパムの美味しさといったらもう、、、。

あまりにも美味しいので、無我夢中で食べていました。

そこに、追い打ちをかけるのが、マヨネーズたっぷりの目玉焼き。

この三つを一緒に食べると、もう👼昇天~👼~。

です。

なんてことない…はずなのに、なんてことなくないんですね。

他のお店じゃなかなか食べられないオリジナルのグアムプレートになっていました。

これ、グアムが好きな人やグアムグルメが好きな人にはたまらないプレートじゃないかな?

また、スパムとピラフが好きな人も、これならすごく満足できるはず!!

***

というわけで、、、

二度目となる【MUNCHIES FACTORY】の実食レポでした。

メキシコ風ドリアに続いて、チャモロフライドライスも「大当たり~」でした。

いや~、どっちも甲乙つけがたい美味しさ&楽しさです。

こうなると、もう他のメニューも食べたくなる。

全メニュー制覇の道は遠そうですけど、、、💦

でも、場所的に、自転車通勤エリアになるので、これからもガンガンレポしていきます!

いい場所に、いいお店ができてくれたものです😂

次は一品料理もしっかり食べたいなぁ~~。

ここ、一人じゃなくて、何人かで来ないとダメだ、、、💦

いや、一人で、このサイドメニューを地道に食べていくのも、楽しいかも?!

次は、「タコライスプレート」か、「ロコモコプレート」か、、、

はたまた「ジャークチキンプレート」か、「ケイジャンチキンプレート」か…。

嗚呼、これ、全部全部、食べたい!!!😂

夜のメニューもい~~~~っぱいです!!

ハンバーガーやステーキグリルもあるんですよね。

夜にここでステーキを食べて、一日の疲れを癒す、っていうのもいいなぁ。

夜はこんな感じです。

昼よりは空いているかな?!

国道沿いのお店なので、今の時代、ここでお酒を呑んで…っていうのは、難しいかも…。

でも、夜に、オシャレなお店で、テクスメクス料理を楽しみたい人はいっぱいいるはず。

みなさんも是非是非、このMUNCHIES FACTORYに行ってみてくださいね!!

場所はこんなところです!

ちょうどモノレールとJRの円の真ん中あたりで、、、💦

徒歩で行くのは難しい場所かも、、、

車の人はまぁ、すぐに分かる場所だと思います。

グアムと言えば、スパムおにぎりですよね~🎵

我が家は常にこのスパムがストックされているのであります!大好き!

チューリップ(TULIP)も僕は大好きなんです💖

このTシャツ、欲しい…😂

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事