Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

■教育/福祉/哲学/恋愛 千葉のラーメン×世界のラーメン VISUAL系×ロック ドイツ/オーストリア/スイス+日記■

豚骨ラーメンぜろや@千葉 噂の「バジルdeチーズラーメン」とは!?

2018-07-10 19:27:40 | 千葉市 中央区

現在、千葉県内で勢力拡大中の…

豚骨ラーメンぜろや

をご存知ですか!?

オフィシャルHPはこちら

僕もこれまで、千葉本店だけでなく、

ぜろや都賀店ぜろや稲毛海岸店に行ってきました。

ここは、もともと「亀戸らぁ麺零や」だったんですよね。

僕の2013年のレポはこちら

外房の人気店「三軒屋」の麺を使うお店ということで、話題になりました。

この零やが「ぜろや」となって、徐々に店舗拡大していきました。

その成長ぶりについては、このブログでもレポしてきました♪

で、、、

最近、噂で、「千葉本店にバジルを使った面白いラーメンがある」と聞きました。

数人の知人に、「千葉本店にユニークなラーメンがある」、と教えてもらったんです。

その真相を確かめに、ぜろや千葉本店に向かったわけです。

久々のぜろや本店(富士見町)にやってきました。

お店に入ると、なんと女性店員さんONLYΣ(・□・;)

いつから、こんなフェミニンなラーメン屋さんになったんだ!?

それはそれとして、、、

噂のユニークなラーメンを探さなければ…

券売機です!

どれどれ!?!?

むむむ!?!?

これか!?

バジルdeチーズラーメン!?

なんだ、この粋なラーメンの名前は!?!?

バジルとチーズのラーメン!?

つまりは、洋風ラーメン!?

洋食LOVEの僕としては、期待が高まります。

壁にも、こんな風に、、、

期待度もMAXになります!!

しばし待ちまして、、、

ジャジャーン!!!

来ました来ました、バジルdeチーズラーメン!

すごいヴィジュアルだ、、、(;´・ω・)

美しい盛り付けで、しばし見とれてしまいました。

チーズとトマトホール(水煮)が川みたいになっている…

スープは白濁していて、そこにバジルが入れ込まれている!?

本当に噂通り、ユニークで個性的なラーメンだ、、、(;´・ω・)

zoom up!

さて、お味ですが、、、

スープは、主に豚骨ベースの白濁スープ。

そこにバジルが入っていて、緑色のスープになっていました。

味は、あまり豚骨っぽくなくて、どちらかというとベジポタ系スープになっていました。

動物臭は全くなくて、むしろ、ポタージュ風になっていた、というか。

そこに、チーズが溶け込み、トマトホールが混ざり合い、不思議な味わいに変化します。

全体的に、「やさしいベジポタ風バジル豚骨スープ」かな、と(複雑だ、、、(;´・ω・))

洋風ラーメンとも言えるんだろうけど、ちゃんと「ラーメン」になっていました。

チャーシューやメンマは無くて、トッピングはとてもシンプル。

麺は、こんな感じです。

まだ、三軒屋の麺なのかな??

感覚的には、ちょっと三軒屋じゃないっぽいですが、、、

わりと普通に食べられる弾力性のある麺でした。

量は、まさに適量かな!?

いい感じでした。質的にも、量的にも♪

麺とチーズがうまく絡んでいます。

で、、、

このラーメンを食べ進めていくと、徐々にまろやかになっていきます。

チーズがどんどんスープに溶けていって、とろっとした感じになります。

最後の最後まで楽しめるユニークな一杯でありました!!

味変アイテムもいっぱい!!

刻み生姜が嬉しいですね~~。

このエリアには、ラーメン店のみならず、飲食店がずらりと並んでいます。

でも、その中で、ぜろやは奮闘していると思います。

これからも、密かにぜろやの成長を見届けたいと思いました♪

***

PS

いつものように、写真をパシャと取って、お店を後にしようとした時、

若い女性の店員さんが、「ブロガーさんですか?」と尋ねられたんです。

で、僕は、困惑しつつ、「ええ、一応、、、(;´・ω・)」と答えました。

そうしたら、その店員さん、「私、ラーメンのブログを見るのが好きなんです♪」と言ってきたんです。

「おお~、そうですか~」、と僕。

でも、基本的に、僕は自分から自らを名乗りません(匿名性の原則)。

そうしたら、その女性店員さん、無垢な顔で、キラキラした瞳で、

「イタ車でGOの方ですか???」、と言ってきたんです!!

僕は、「あ~~、イタ車のブログですか~~~Σ(・□・;)」、と。

ちょっと違いますね~~~(苦笑)

そうしたら、「あ、あと、『孤高の千葉』さんのブログ、よく見てます!」って!!Σ(゚д゚lll)

「ああ、あの有名で、人気のブログ、、、」…と僕。

彼女の口から、それ以上には出てきませんでした…。

僕は、「ああ、僕なんて、まだまだなんだなぁ…」、と改めて思いました。

上にも書いたけど、「ぜろや」のこと、いっぱい書いているのに…(;;)

でも、それが「現実」なのでしょう…。

いいんです、、、それで、、、(;;)

これからも、無名だけど無敵のブログを目指して頑張るのみ。

自分が有名になることが目的じゃないですからね。

まぁ、どうであれ、声をかけてくれて、嬉しかったです☆

今回お話した元気な若い女性店員さんも、頑張ってほしいですね\(^o^)/

『グルメ』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
« 東金大勝軒@東金 12年ぶり... | TOP | 中華蕎麦とみ田×セブンイレブ... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
その時の店員です♫ (HK)
2018-07-22 00:10:14
このブログの主さんだったんですねー♫
ブログに書いてくれて嬉しいです‼︎
先日は失礼しました💦
また来てください♫待ってますねー‼︎
Unknown (kei)
2018-07-28 20:16:00
HKさん

よく分かりましたねー♪

なんか、とても印象的だったので、エピソードとして書かせていただきました。すみません、、、

バジルdeチーズラーメン、とっても美味しかったです。また、忘れられた頃に伺います(苦笑)

僕のブログもよかったら、たま~にでよいので、見てくださいね☆

post a comment

Recent Entries | 千葉市 中央区