千葉駅の夜のネオンが少し眩しい場所に、「亀戸らぁ麺零や」というお店がありました。
2013年4月ですかー。もう、1年9か月が経ったのかー。。。汗
その間にも、きっと色々とあったのでしょう。。。
そんな零やが、新たに「豚骨ラーメンぜろや」に生まれ変わりました。
どういういきさつがあって、こうなったのかは分かりません。
事実としては、「ぜろや」となって、生まれ変わりました!
メニューです。
基本的に、豚骨系のラーメンが勢ぞろいですね。
それに、油そばが結構、「推し」みたいです。
(ただ、僕的には、あれなので、、、)
どれにしようかなーって悩みました。
が、一番スタンダードっぽい、醤油豚骨ラーメンを頂きました。
それから、ねぎチャーシュー丼も♪
わくわく♪
ジャーン!!
こんな感じですね。
うわ~、美味しそう♪
(特に、ねぎチャーシュー丼が!!苦笑)
でも!!!
何気に、ラーメンもとても美味しそうです!!!!
なんだろ、このなんともいえないノスタルジー感は、、、
どこかで食べた自分の大好きなラーメンのヴィジュアルに似てる、、、
けど、それがどこか分からない、、、
さて。
お味ですが、マイルドで、ややこてっとした、クリーミーな豚骨スープですね。
結構、スタンダードっていうか、ノーマルっていうか、あれっていうか、、、
でも、意外とイケます。。。
っていうか、僕、こういう豚骨醤油ラーメン好きかも?!
少なくとも、かつての零やの時よりは、自分の好みに近い感じ?!
味は違うけど、千葉の名店「一代」っぽさがどこかにある?!?!
ジャンクですね。
最初の何口かは、すごい、うわ~って思いました。
が、どういうわけか、どんどん味が弱くなっていくんですね、、、
奥ゆきが狭くなっていくっていうか、、、
なんか、不思議な感覚でした。
麺は、かなりよかったです。
もっちもちというか、色気があるっていうか。。。
お水感たっぷりで、たぷたぷっとした食感が、とても印象的でした。
この麺、好きだなぁ、、、
そして、極めつけは、卓上のきざみ生姜!!!
これを投入すると、強烈な生姜豚骨醤油ラーメンに変貌します。
いいかも!?!?! これ。
ジャンクさが増します。
家系っぽさも、このラーメンにはあるなぁ、、、と。
で、ねぎチャーシュー丼。
見た目的には最高ですわね。
ただ、味的にちょっと弱いかな?!
もっとジャンクな方がいいなぁ。。。だって、場所が場所だし。
来るお客さんも、元気な人が多そうだし、もっとやっちゃってもいいんじゃないかな、と。
味的にね。濃い目に。
***
何気に、いいお店っぽくなっているなぁ、と思わされました。
リピートはしないまでも、なかなかいいお店だと思いました。
若い子向けかな?!
若い子がとても好みそうな味に仕上げているように思いました。
僕みたいな、アホ系フリークが来るようなお店じゃないかな、と。
大学生とか、ヤングアダルトのお兄ちゃんとか、そういう人向けかな、と。
この界隈で、どこまで奮闘できるか。
千葉の人間として、あたたかい目で見守りたいと思います♪