Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

梨の花@東千葉 え?!あの梨の花で「長崎ちゃんぽん」!?

11月上旬は、ほぼ「自転車通勤」で頑張りました。

その頑張りのご褒美は、やっぱりラーメン♪

自転車通勤となれば、、、

梨の花

に行くのみです!\(^o^)/!

僕がこよなく愛するラーメン店です💛

この日は、なんとなんと!!

牡蠣、烏賊、浅利の旨味爆発!

長崎ちゃんぽん

がありました!!

え!?!?

梨の花で、長崎ちゃんぽん!?!?

でも、実は店主の鈴木さん、ちゃんぽんが料理人人生の原点だったりするんですよね。

渋谷道玄坂の「長崎飯店」の味を、梨の花風に仕上げたもの、みたいです。

梨の花オリジナルの長崎ちゃんぽん、、、

いったいどんなちゃんぽんなのでしょう!?

ジャジャーン!!!

来ました来ました!

梨の花オリジナルの長崎ちゃんぽん

です!!

凄い凄い、、、

野菜たっぷり!!

牡蠣、烏賊、浅利の旨味がたっぷりの白濁スープ!!

いったいどんな味なんだ!?!?

(見ただけじゃ全然想像できない、、、)

zoom up!!

白濁スープがとっても綺麗です。

でも、これ、「豚骨」じゃないんですって!!Σ(・□・;)

鶏ベースのスープなんですって!!

なので、見た目よりもとってもあっさりしています。

あ、でも、めっちゃ味はしっかりしています。

僕は、個人的にあんまり「ちゃんぽん」って好きじゃないんです。

嫌いってわけじゃないんだけど、なんていうか、、、

けど、この梨の花の長崎ちゃんぽんは、心から「美味しい!」って思いました。

また食べたいなって!!

野菜もたっぷりで、健康にもいいですしね☆彡

麺は、まさかのこんな感じ(苦笑)

わりとぶっとい麺で、わしわし食べる系!?…

やっぱり、ここの麺は、最強兵器だわ、、、

圧倒的に美味し過ぎます…。

スープだけでも本当に凄いのに、麺も京都の老舗製麺所の麺で破格に美味しい。

ちゃんぽんの麺として考えても、とってもずば抜けていると思いました!!

こりゃ、一度、本場長崎にも食べに行かなきゃな、、、(;´・ω・)

とにかく具がいっぱいなのが、とっても嬉しいですね!!

食べても食べてもなくならない!!(二郎系ほどでないにしても…)

なお、このちゃんぽんは「特別限定」なので、現在はないと思われます。。。

でも、このちゃんぽんは、鈴木さんの「原点」の味でもありそうなので、、、

是非、次回提供されるときは、食べて頂きたいですね!!!

やっぱり、梨の花って、本当に本当に凄いや、、、orz...

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事