Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

PAPAYA LEAF@千葉ペリエ 「ガパオのスパイシーフォー」って何!?

僕がいつもお世話になっている千葉のJTB。

店舗が移動になって、現在、千葉パルコ内に入っています。

ギリギリになりましたが、なんとかユーレイルパス11人分確保。

人数も多いので、かなり時間がかかってしまいました…。

で、時間もないので、千葉ペリエ内で、一杯、、、

千葉ペリエ内というと、「神座」が入っているんですよね。

ただ、先日も来たし、そう何度も頻繁に食べるものでもないかな、と(;´・ω・)

(新しい限定は出てました!!)

というわけで、、、

気持ち的にも「アジアン」な気分だったので(なんでや!?)…

PAPAYA LEAF

に向かいました。

これで、二度目の訪問となります!!

前回のレポはこちら

東宝リテール株式会社のレストランになります。

前回、わりといい感じだったので、もう一度味わってみようかな、と。

メニューです!!

今回は、散々悩みまして、、、

ガパオのスパイシーフォー

を頂くことにしました!!

ガパオというのは、シソ科の植物(タイのハーブ)。

あと、後で知ったんですが、、、

ガパオライスって、日本にしかないメニューなんですね。

本場タイには、「ガパオライス」って存在しないんですって!

詳しくはこちらのサイトを参照

そうだったのか、、、(;´・ω・)

ま、というわけで、、、

ジャジャーン!!!

来ました!

ガパオのスパイシーフォー!!

見た目は、、、

なんか、微妙かも、、、(;´・ω・)

前回の時の方が、盛り付けが美しかったような…

写真とも全然違うし、、、

盛り付けが雑、というか…

あれれ…

しかーし!!!

その味は、かなりのものでした!

(お腹がペコペコだったのもあるかと思いますが…)

ひき肉がいっぱい入っていて、お肉の旨みがぎゅっとスープに。

そんなにビックリするようなフォーではありませんでしたが、

普通に美味しくて、ちょい辛めで、食べやすかったです。

あまり、ハーブの味が強いってわけでもなくて、、、

でも、スープ自体、ほのかな辛味、酸味、甘みがあって。

スープまでほぼ飲み干してしまいました。

麺はこんな感じです。

フォーの麺の中では、わりと柔らかめで、コシ弱めだったかな!?

もっとコシの強い伸びるフォーっていうのもありますからね。

その中では、わりとヤワめのフォーでした。

量はちょい少な目かな~。。。

あと、トッピングもなんか寂しくて…

(前に来た時と、全然印象が違う…)

これで、税込で1050円は、…ちょっと高すぎるかな。

1000円超えするんだったら、もう少し具を増やしてほしいところ。

あと、、、

こちら!

タイ風フライドチキン<トムヤムガイトード>!

鶏の唐揚げなんですけど、ソースがかなり独特なんです。

まさにトムヤム味の唐揚げ!

これ、何気に、気に入っちゃったんだよなぁ~~~。

意味的には、トムヤム風味の「ガイ=鶏」「トード=揚げ物」ってことみたい。

詳しくはこちらを参照

なので、まさに「タイ風」のトムヤム味の鶏肉の唐揚げ、ですね。

外の衣がザックザクで、これが気に入ったんだよなぁ、、、

やっぱ、ザックザクが好き♪

***

というわけで、二回目の「パパイヤリーフ」でした。

ちょっと辛口でコメントしちゃったけど、とっても美味しかったんです。

ただ、なんか、雑というか、トッピングがさみしかったな、、、

あと、フロアの男性店員の対応が冷酷で、とても悲しかった。

千葉ペリエでなければ、気にならないんだけど、、、

新生千葉ペリエをみんなで盛り上げようって時に、あれはないかな~、と。

シェフや厨房の人なら、冷酷でもドライでもそっけなくてもいいんですよ。

でも、フロア担当の人間がああいう接客はしちゃいけないだろう、と…。

ま、いいや…。

味的にはとってもいいだけに、少し後味悪い感じで、お店を出ました。

残念、、、(´;ω;`)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 中央区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事