Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

希林@みどり台(西千葉) 久々!坦々麺!

 

昨日、たまたま坦々麺(いや、だんだんめん)を食べて、坦々麺にはまりそうな自

昨日、たまたま坦々麺(いや、だんだんめん)を食べて、坦々麺にはまりそうな自分。

今日は、二年前に元学生たちと一緒にいった【希林】へ、当時の学生たちと一緒に向かった。久々の希林は、日曜日の夕食時とあって、満員御礼だった。

今回は何を食べようかと思いあぐねていたら・・偶然、目に、【希林坦々麺】というメニューを見つけた。昨日の坦々麺が心に残っていたので、今日も坦々麺を食べることにした。学生たちもそれぞれオーダー。

希林坦々麺は、全然辛くなくて、マイルドで、ゴマ風味で、まろやかで、コクがあって。。。いやぁ~絶品だった。これほどまでに美味いとは・・・ しばし呆然としてしまった。どこがどう美味いとかってうまく言えないんだけど。。。 ゴマの風味と辛味とコクがうまく引き出たパワフルなラーメンでありました。

坦々麺もやっぱり(美味い店だと)美味いのだ。 すっかり満足になりました。

さらに、元教え子たちが食べていたラーメンもパシャ!+パクッ!


看板メニューの【希林醤油ラーメン】こくまろ~♪(715円)


【希林塩ラーメン】魚介系塩。風味抜群!


【タンメン】も美味しい!

コメント一覧

kei
そうそう、今年は豚骨、食べ損ねてしまったです。。

ここ、ホントいい感じですよね。相変わらず人気ありましたよ。

坦々麺、僕も今回初めてで、かなりGOODな味わいでした。濃厚ゴマ坦々麺!って感じでした。

是非今度行ってみてください!!!
麺太郎
希林・・・
美味しいですよねぇ。
坦々麺が新しく出たんですね?
もう1年以上行ってないから行きたいなぁ 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 中央区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事