Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

海空土@都賀 やっぱり海空土のラーメンは文句なしに旨いんです!

はい、おなじみの海空土です。

昔よりも、ますます海空土のラーメンが好きになっています。

正直、最近ぎとぎととしたラーメンが無理になってきていまして。。。

海空土のラーメン(あるいはそういう系統)みたいなラーメンが一番ほっとする、というか。

濃厚系ラーメンは、ホント、今の自分には無理になりつつありまして。。。

というわけで。。。

今回は、チャーシューメンを頂きました。

昔に比べて、チャーシューが本当に格段に美味しくなりました(美味しくなったというか、なんというか)。

昔のチャーシューよりも脂の部分が増えたからかな。。。

ラーメンのチャーシューとして、とてもハイレベルなものになっています。

スープは、もう相変わらずの絶品。

「永福町大勝軒系」と言ってしまえばそれまでですけど、でも、やっぱこの味っすよ。。。

僕の身近な場所にある「名店の味」。

いつまでも、食べ続けたいと思う至高の一杯。

これこそがラーメンでしょう!?という文句なしのラーメン。

麺も、何一つ、言うことはございません。

これからも、食べさせてくださいませ、、、としか、、、

煮玉子は、まぁ、一般的な感じかな。

煮玉子も一時は本当に好んで食べていましたが、最近は、、、

そして、チャーシュー丼。

実は常に進化しているのが、このチャーシュー丼のような、、、汗

これにマヨネーズがかかっていたら、最高かなー、、、っていうのが個人的見解。

もう少し、味にダイナミズムが欲しいかな、という、、、

***

近所に、並木商事系の「餃子の並商」ができました。

が、やはり、僕は海空土のラーメンが一番ほっこりします。

じわ~っと美味しい、といいますか。

けど、きっと並商のラーメンが好きな人には、この海空土のラーメンは物足りないんじゃないかな?!

タイプが全然違いますからね。

どちらも、繁盛するといいですよね。

しかし、この数年、都賀界隈はホントラーメン的に活気づいています。

嬉しい限りです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事