Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

にくスタ千葉都賀店@都賀 ランプ&ブリスケットスカートステーキ!

ニュージーランドからなんとか無事に帰国しまして、、、

しばらく、無気力状態になりました。。。

英語の原稿の執筆&国際学会発表が終わり、、、

僕の心は、なんかぽっかり穴が開いたようになりました。

虚無&無気力…

さらに、日々の無理&無謀なラーメンめぐり…

(一応、「研究」としてやっています…)

しばらく、ラーメンは見たくない…というほどに。。。

まぁ、とはいえ、数日後にはまたラーメンを食べ始めるんですが…

でも、腹は減るんです、、、(;´・ω・)

ただ、ラーメンを食べる気には全くならない、、、

で、向かったのが、、、

ワタミブランドのお店、

にくスタ千葉都賀店

でありました\(^o^)/

オフィシャルHPはこちら

千葉だと、にくスタがあるのは都賀だけなんです☆

(まぁ、ワタミというだけで、ちょっとイメージがあれですけど…)

このエリアで、肉!っていうお店ってあまりなくて…

で、個人的に、結構面白いなって思っていて、、、

今回は、、、

ランプ&ブリスケットスカートステーキ ハーフ&ハーフ

を頂きました!

ブリスケットスカートって何だ??(;´・ω・)

brisket=牛の胸肉、か…。

ブリスケットスカートは、「前股の内側にある肩バラ肉」のことみたいです。

1頭から500gくらいしか取れないんだとか、、、

貴重な部位じゃないか、、、(;´・ω・)

というわけで、、、

ジャジャーン!!

こちらが、ランプ&ブリスケットスカートステーキ ハーフ&ハーフ、です。

うん、美味しそう~~♪

しかし、どっちがランプで、どっちがブリスケットスカートなんだ??(;´・ω・)

配膳時に教えてもらった気もするけど、失念、、、

まー、いずれにしても、、、

お肉、もっともっと食べたいですね~~\(^o^)/

(ニュージーランドでもほぼお肉は食べてないですし、、、(;´・ω・))

右の肉の方がわりと固くて、

左のお肉の方がとっても柔らかかったかな、、、

なんか、全然、肉質が違うというか、、、

左の方だけでよかったな、、、

しかし、どっちがどっちか分からないので、、、

今度、どっちを頼んでいいのか分からない、、、(;´・ω・)

ま、いずれにせよ、、、

お肉は美味しいっす、、、

僕は一生、ベジタリアンにはなりません!!

肉食系のままで、死んでいきたいです。

あと、ここ、「にくスタ」のサラダバーが何気に素晴らしいんです。

このサラダバーだけを食べるために来ても、十分に幸せになれます。

まぁ、とはいえ、そんなにいっぱい食べられないんですけど、、、

***

都賀界隈で唯一となるステーキ系ファミレスの「にくスタ」。

ワタミグループの中では、新しいブランドだと思います。

まぁ、美食家にオススメできるお店ではありませんが、、、

僕個人的には、他の肉系ファミレスより好きだなぁ、、、

2018年、最後までブログ、頑張ってupします!!

でも、全部はとてもじゃないけど無理だな、、、

今年も、次年に持ち越しだな、、、(;´・ω・)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事