Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

【期間限定】チキンラーメンおにぎり×どん兵衛おにぎり◆ローソン

ずっと前から思っていました。

「チキンラーメン味のおにぎりは出てこないかなぁ」って。

日本人が愛してやまないチキンラーメン。

そのチキンラーメン味のおにぎりができたら、みんな喜ぶだろうなぁって。

そしたら、本当に出たんです!!

チキンラーメンローストしょうゆ風おにぎり

しかも、ローソンのコンビニで!!

2019年9月17日発売

これは、もう僕的には2019年最大のニュースかもしれない(;´・ω・)

しかも、チキンラーメン味のおにぎりだけじゃなくて、

どん兵衛<濃厚かつおだし>

までもが!!

どっちも、<日本人のこころ>とでもいうべき商品であります!

いや~、こんな素晴らしいおにぎりがローソンに登場するなんて(;;)

涙がこぼれて、止まりません!!

こちらが、「チキンラーメンローストしょうゆ風おにぎり」です!

なんと、「チキンラーメンの香ばしい麺入り!」なんです!!

ひゃー!!!

チキンラーメンの麺の入った「麺おにぎり」!!

これは、今後のおにぎり業界に大変革を及ぼすかも??!!

「チャルメラ味のおにぎり」とか!!

一口食べると、ふわっとチキンラーメンの風味が口に広がります。

チキンラーメンにご飯を浸して握った感じ!?

一口食べたら、もうやめられないとまらない!(別商品風に)

これには、驚いた!!

チキンラーメン味のおにぎりにちゃんとなっているんです!!

感動しかない、、、(;;)

これに、「謎肉」が入っていたら、失神してただろうな、、、

具的には、味付ねぎ、卵そぼろですかね、、、。

なお、チキンラーメンの麺は固くなくて、しっとりとしていました☆

名称は「おにぎり チキンラーメン風おにぎり」と書いてあります。

素晴らし過ぎます。

製造者は「株式会社フレッシュダイナー」という会社みたいです。

本社は船橋工場で、青森、秋田、山形にも工場があるみたいです。

主にコンビニのおにぎりを製造している会社なんですね!!

どん兵衛おにぎりの方は、「ダシ風味の炊き込みご飯おにぎり」ですね!

具的には、こっちの方がちょっとゴージャスだったも。

どん兵衛にも入っていそうなかまぼこと刻み揚げが入っていました。

こっちもこっちで嬉しいおにぎりでした。

(でも、やっぱり「炊き込みご飯おにぎり」という印象が…)

なお、このおにぎりを買うと、カップ麺の方が40円引きになっていました!

せっかくなので、どちらも買っちゃいました♪

こういうインスタント麺のおにぎり化、どんどんやってほしいですねー。

あと、チキンラーメンの方は、もうずっと販売し続けてほしいなぁ!!

(どうやら「期間限定商品」みたいで…)

気になる人はお早めに!!!

ローソンに行きましょう\(^o^)/

ローソンおにぎりの公式ページはこちら!

コメント一覧

定点観測者
金曜の昼に両方食べました。

どちらもそれぞれの持ち味が出てましたね。

どん兵衛の方は、それらしき蒲鉾の切れ端?が出てきたのが印象に残ってます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン・グルメのコラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事