Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

頑々坊子@千葉 新作「頑々盛り」は「全部のせ」以上の何ものかである!

長年、フリークをやっているので、色んなお店がホームになっていますが…

その中でも、かなり古くから通っているお店の一つが、

坊子

です!

今年は、頑々坊子にとって大きな「変化」の年になりました。

長年、「店長」として活躍してきた石橋さんが去り、新たな体制となりました。

石橋さんがいなくなった頑々坊子。。。

これから、どうなる!?

僕個人的にはとてもとても寂しいのですが、それでも頑々ファンとしては応援するのみ。

そんな新体制となった頑々で、おそらく「初」となるチャレンジメニューが…

メニュー発表後に一度取り下げて、改良の手を加えたという

頑々盛り

であります!

え!?

頑々、遂にG系に向かうのか!?!?(;´・ω・)

なんと、価格は、一杯醤油で、1280円

そして、味噌だと、1380円也!!!

遂に、1000円越えのウルトララーメンの登場です。

いったいどんなラーメンなのでしょう!?

ガンガン盛りっていうくらいですからね。

いったいどんなラーメンが登場するのか、、、

ジャジャーン!!!

来ました!!!

頑々盛り!!!

これはもう、「全部盛り」系のラーメンでありますね。

あらゆるトッピングが加わったG系風のラーメンになっていました。

麺も、大量のお肉のせいで、見えませんし、出てきません(苦笑)

なんといっても、こんがり焼いたサイコロチャーシューがウルトラインパクト

若干、焦げた感じで、それが香ばしい風味を放っています

お腹ペコペコの僕は、その香ばしさにknock downしそうでした。

zoom up!

スープは、基本的にここの豚骨スープ。

マイルドで食べやすい豚骨ダシの強い豚骨醤油スープ。

サイコロチャーシューとの相性もかなり抜群!

さらに、頑々自慢の極度に薄くスライスされたチャーシューも入っているんです。

肉好きにはたまらない肉食系ラーメン

一つ、提案があるとしたら、スライスチャーシューを器の外に少しはみ出すようなヴィジュアルの方が、より好印象かも!?、ということかな!? 

スライスチャーシューがなんか埋もれちゃっている、というか、見た目的に、印象に残らないというか。

1280円のラーメンなので、それなりにやっぱ「豪華さ」もアピールしなきゃいけない。二郎系ラーメンも、言っちゃえば、もやしがてんこ盛りのラーメンってことで、そこに、「価値」があったりします。

1280円のラーメンであれば、ある種、驚くほどの付加価値はやっぱりほしい。その付加価値は、「見た目」においても重要になってきます。チャーシューがはみ出んばかりに盛られていて、かつ、サイコロチャーシューが入っている、というのが、この頑々盛りの「付加価値」になるんじゃないかな!?、と。

G系肉食系人間向け豪華ラーメンを目指すのであれば、やはり「見た目」も大事。

使うトッピングは変わらなくても、その「見せ方」は変えられます。

見せ方次第で、1280円が「高い」と感じることもあれば、「安い」と感じることも…

その辺が今後の課題かな?、とちょっと思いました。

麺は、いつものこんなやつです♪

これは、もう風物詩、ですね。

もちろん、替え玉も一回無料であります。

お腹いっぱいにはなれますね。

ただ、G系フリークはその上を行きそうなので、、、

頑々盛りを謳うのであれば、更に盛る必要もありそうな、、、

こんな「新餃子」も登場していました。

「しそ餃子」。

こちらも、美味しそうですねー。

僕は、ラーメン以外はできるだけお腹に入れないようにしているので、我慢しました。

しそと餃子かー。

面白い組み合わせですね。

***

というわけで!!!!

頑々盛りのレポでした!!!

お肉好きな人は是非是非、食べてみてください!!!

もう少し、お肉なら食べられるかな、と個人的には思いました。。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 中央区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事