Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

石鍋つけ麺 あつあつ@新小岩 話題のカレーつけ麺!


石鍋にステンレスのメタリックな器・・・すごい・・・ 


「噂のラーメン特別編 2008噂のつけ麺」で知ったお店、「石鍋つけ麺 あつあつ」に行った。

「石鍋つけ麺 あつあつ」は、昨年開業した新しいお店。どうやら、「究極のラーメン屋 がっつ」と関連のあるお店のようだ(HERE)。お店の規模からしても、大きな組織がバックにありそう。個人店ではないと思われる(HERE)。

場所は新小岩駅北口から徒歩1分以内。本当に駅のすぐそばにある。お店の外観からしてみても、やはり大きな企業がバックアップしているように思う。

メニューはかなり豊富。何を注文していいのかよくわからないほど。大人気のイタリアンつけ麺はすでにソールドアウト。広島つけ麺(スープも冷たい)もあった。なぜだか横浜ラーメンなるものもあり、一体どんなお店なのかは全然想像つかない。

今回は、現在巷で密かに人気のカレーつけ麺(830円)を注文。

麺が太いせいか、結構出てくるまでに時間がかかった。出てきたつけ麺は、御盆で運ばれてくる。麺、スープ、取り皿がのっていた。さすが石鍋つけ麺と謳うだけあって、スープは超グツグツと沸騰している。これは熱そうだ。

麺は中太麺かな。最近主流のもっちりとした弾力性のある麺だった。量はそれほど多くないが、決して少ないわけではない。麺の上にはもやしとキャベツとチャーシュー一枚とのり一枚が細々とのっていた。ふーむ。

スープは、魚介系の香りの強い和風豚骨カレー味だった。かなり濃い目で、ワイルドな味わいになっていた。スープ自体がかなり熱いので、麺もかなり熱々で食べられると考えていいだろう(冷たい麺と熱い麺を選ぶことができる)。

まあ、なかなかのお店だが、そこそこの満足ができたお店って感じかな。味的には決して悪くない。新小岩あたりの人は一度行ってもいいかも・・・

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京 その他の区/東東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事