Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

食堂おたふく@八日市場 ライトな豚骨醤油系? 山口恭子さんのデザート?!

住吉屋の後、南下して、八日市場周辺にやってきました。

(二つ目の出張先に向かって…)

そのついで、こちらのお店に立ち寄りました。

食堂おたふく

と申します。

このお店は、もう、何でもあり!的なお店ですね。

夜は居酒屋さんっぽくなるみたいです。

お昼は、ランチを目当てに、たくさんのお客さんが集まっていました。

すごい人気店ですね。

ラーメンもありました!

色々とそろっています。

とりあえず、普通に正油ラーメン(700円)を注文しました。

こちらがおたふくの正油ラーメンです。

うーん、これは、書くのが難しいかも、、、汗

見た感じは結構濃厚そうですが、これが結構ライトというか、なんというか。。。

味的には、なんていうか、欧州で食べるラーメンに似てるっていうかなんていうか。。。

又、言い方は悪いんですが、業務用っぽいスープに手を加えた感じの、、、というか。。。

一応、寸胴からスープを取っているのは見えましたが、あれでは何とも言えないっていうか…。

これだけメニューがありますからね。

ラーメンだけにあらゆる情熱を傾けた感じではないのかな、と。

ただ、ラーメンを食べているお客さんは結構多くいました。

(つまりは、一定の支持は得られているのかな、と)

マニア的には、シャバい感じで甘みの強い豚骨醤油系って感じかな?!

麺はこんな感じ。

あまり特徴のないオーソドックスで、結構黄ばんだタイプの麺でした。

なかなか、いい言葉が思いつかないなぁ、、、汗

見た目的にはなかなかそそるラーメンだったんですけどね、、、

なんとも、、、

フリークさん向けではないかな、と。

それとは別に、気になるデザートがありました。

ずばり、

山口恭子さんのデザート(おたふく応援団の主婦)です。

黒板?!

あった!

日替わりなのかな?!

本日は、チョコレートケーキ(370円)でした。

これが、凄かった!!!!

僕は個人的に、チョコレートケーキが好きではありません。

苦手というか、、、

なんですが、これが、めっぽう美味しかった!

一応、これでも、結構いいケーキは食べてる方だと思っています。

もちろん本場ヨーロッパでも、ケーキはそれなりに食べてます。

そんな僕でも、「これは、面白い!」って思うケーキでした。

食感がすごくよくて。。。

感動しました。

山口恭子さんがどういう人なのかは分かりませんが、このケーキはホンモノでした。

***

総評としては、ここはラーメンを食べに来るお店というよりは、ファミレス的存在かな?!

しかも、この匝瑳市の街に根を下ろしたローカルなファミレス的レストラン(+居酒屋)。

意外にも、新鮮な感じで。。。

今度は、ラーメンじゃなくて、普通に食べに来たいかな?!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉 成田線 総武本線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事