Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

Espri de KYOTO【プチクレープ生八つ橋】洋菓子みたいな八つ橋!

たまたま、千葉駅構内で見つけたのが、、、

京菓子処白心堂の

プチクレープ生八つ橋
Espri de KYOTO

という不思議な生八つ橋でした!

このジャケットに、もう心奪われてしまいましたね。

抹茶ゼリーの生八つ橋、いちごゼリーの生八つ橋、ばななクリームの生八つ橋、そしてちょこクリームの生八つ橋の全四種類が入った、和洋折衷型の生八つ橋です!

🍵+🍓+🍌+🍫

ですね!!✨

入っているわけないんですが、「生クリーム」の画像にやられちゃいましたね。

「八つ橋の中に生クリームが入っていたら、もうたまらないだろうなぁ~…」って。

Amazonでも購入可能です\(^o^)/

これを購入して、家で開封してみると、、、

ジャジャーン!!!

こちらが、Espri de Kyoto(京都の心)?!

プチクレープ生八つ橋の中身です!!

うん、見た目はしっかりとした生八つ橋ですね💛

その中に、4種のゼリー&クリームが入っているのかな?!?!

タテに見ると、🍵→🍌→🍓→🍫、となっています💛

普通の(僕らのよく知る)生八つ橋とはちょっと違う感じで面白いです。

🍌味の生八つ橋なんて、もう完全に未体験ゾーン突入です。

お味的には(食感的には)八つ橋なんですけどね、、、

でも、🍌ってことで、洋菓子っぽさもあって、、、、

不思議な感覚になりますね~~。

🍓味の生八つ橋もとっても甘くてスウィートで美味しかったです。

🍫味の生八つ橋は、もうなんだか異世界の八つ橋!?って感じで、、、

これは、保守的な人からすると「ふざけんな!!」ってなりそうですが…💦

でも、洋菓子も八つ橋も好きな人には、たまらない夢のコラボ生八つ橋じゃないかな?!

王道の八つ橋とはちょっと違いますが、こういう八つ橋もあるんだよっていう感じで。

どこかで見かけたら、是非試してみてくださいね👆

Amazonでも買えますし、気になる人は是非!

こちらの生八つ橋を作っているのは、『株式会社白心堂』という会社。

白心堂のオフィシャルHPはこちら

ここの八つ橋は食べたこと、ないなぁ、、、

こちらのサイトによると、八つ橋で有名な定番メーカーといえば…

①聖護院八ツ橋総本店

②本家 西尾八ツ橋 本店

Amazonなし
オフィシャルHPはこちら

③元祖 西尾為忠商店

Amazonなし
オフィシャルHPはこちら

④井筒八ツ橋本舗

⑤おたべ

らしいですが、、、

この白心堂の生八つ橋もとっても美味しかったです(食べやすい八つ橋かな?!)

生八つ橋のあの独特な食感と風味、ホント、大好きです💛💛💛

これ、ちょっとすごく気になるんですけど、、、💦

これもなんか凄そう、、、

これを見れば、八つ橋通になれますね!

この本は是非とも読みたいですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン・グルメのコラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事