Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

やすべえ@渋谷 中堅から老舗店へ!ラーメンも完璧な味わい!

今日は、今年度最後の都内のお仕事!

今年度最後の都内のラーメンは、久しぶりの『やすべえ』にしました。やすべえは、もう言わずと知れた都内屈指の人気有名つけ麺のお店。つけ麺好きなら必ず食べているお店です。まだ、やすべえのつけ麺を食べていない人は是非行ってみて下さい。渋谷のやすべえは昔から行列の絶えないスーパー人気店ですよ。

過去ログを見ると、実に6年5ヶ月ぶり…(;´д`)

もう、そんなに経ちますか…

今回は、あえてラーメンにしてみました。本来ならつけ麺(今の季節ならあつもり!)を食べるべきでしょうが、実はやすべえ、ラーメンも美味しいんですよ☆ …というか、つけ麺以上に渋いんですよねー。

さて。

  

見てください! この完璧なヴィジュアル!!

こちらのラーメンは、もうまさに『東京のTHE中華そば!』というビジュアルのラーメンで、見るだけでほっこりします。これが東京ラーメンなんですよね。やすべえはよく大勝軒と比較されますが、ラーメンに限って言えば、似てて非なるもの、という感じがします。どちらも老舗名店の昔ながらのラーメンでありつつ、現代に通用する味ですが、味自体は全然違うんです。ただ、何が違うのかと問われると答えるのがとても難しいんです。どちらも魚介の風味を加えた動物+醤油スープ。ドロドロしてはいないけど、あっさりでもないスープ。


でも、やすべえのラーメンはやっぱりやすべえの味。大勝軒じゃない…。そこに、やすべえの偉大さがあるようにも思います。あ、あと、卓上の生玉ねぎと魚粉トッピングは健在でした。これがなけりゃ、やすべえじゃない!と言いたくなるほど…。

少し竹岡ライクな感じに…(*´∀`*)

***

やすべえは、今、まさに中堅店の域を越えつつあるように思います。ずっと人気を保ちつつ、不動の存在になりつつあります。やすべえの店主さんらしき方が大きな声で、接客されておられました。老舗店ならではの感じといいますか…。

超スーパー激戦区東京・渋谷で、変わらず支持されつづけているお店です。これは凄いことです。話題になっても数年で消えてしまうのが花の都大東京です。やすべえのこの人気は本当に凄いことです!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京 渋谷周辺区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事