Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

エースコックのやり過ぎ系!「わかめラーメン わかめ7倍+コーン11倍」が凄かった!

面白いカップ麺を創るのは、「まるか食品」だけじゃないんです!

ペヤングの面白さはちょっと尋常じゃないですが、エースコックだって頑張ってます!

エースコック
Ace Cook

エースコックのオフィシャルHPはこちら

僕の中では、エースコック=「わかめラーメン」です。カップ麺の中で一番好きなラーメンの一つ💛

かつてわかめラーメンへの愛を語ったことがあります

エースコックのわかめラーメンは、ホント小さい時から大好きでした。

また、エースコックも「やり過ぎ系」がありまして…

そのエースコックのやり過ぎ系で有名なのは、「Edgeシリーズ」じゃないかな??

このブログでも、そのEdgeシリーズをレポしたことがあります。

僕のかつてのエースコック・Edgeシリーズの実食レポはこちら

で、今回はその僕の大好物な「わかめラーメン」のやり過ぎ系です。

なんとなんと、

麺大盛り

わかめ7倍

コーン11倍

ですって!!

わかめとコーンが多すぎるので、大きい容器を使用しています

ですって!!\(^o^)/

いいですね~いいですね~。

こりゃ、期待できますわ💛

中はこんな感じです。

かやくの量がちょっと凄いことになっています。

右の青いのが「醤油タレ」で、真ん中と左のが「かやく+粉末スープ」ですって。

わかめは、もう多ければ多いほど、嬉しいです!

Je mehr, desto besser!!
Je mehr, umso besser!!

麺の上にかやくと粉末スープをふりかけます。

こんな感じになります。

コーン11倍って、…こんなものなのかな???

コーン好きとしては、もっともっとあってよいです(わがまま)。

これにお湯を注いで、3分待ちますと、、、

ジャジャーン!!!!

来ました来ました!!

わかめ7倍×コーン11倍の

わかめラーメン

です!!

ひゃ~~~~ひゃ~~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

これですよー、これこれ!!

こういうのが食べたかったんだ、、、

これでも全然やり過ぎじゃない!!!

これくらいあってこそのわかめラーメンでしょう!!!

zoom up!!

スープは、うん、わかめラーメンの味そのものだわ(n*´ω`*n)。

あっさりとした食べやすいシンプルな(甘みのある)醤油スープ。旨いです。

もともと大好きなカップ麺なので、もう言うことは何もございません。

昔から、「もっとわかめがいっぱいあったらいいのに…😿」って思っていた僕にとっては、まさに「夢のようなわかめラーメン」でした。

このわかめラーメンのわかめが本当に美味しくて美味しくて💛

そこに11倍のコーンまで入ってくるんですから、もう、、、

麺はこんな感じです。

エースコックの麺って、ちょっと独特なんですよね。

もそもそしているというか、若干ボソボソ感があるというか、、、

この麺もまた、エースコックの「強み」として、これからも作り続けてほしいですね。

量もそこそこあって、、、1.5人分くらいあったかな??

お腹もいっぱいになりました。これくらいがベストですね、僕的には💛

***

というわけで、、、

わかめ7倍、コーン11倍のわかめラーメンの実食レポでした!!

いや~、凄かった。よかった。嬉しかった。感動した!

これは、きっとYouTubeでもレポがあるだろうと思って検索すると、あるわあるわ…

こういうのは、うってつけの「ネタ」になるんだろうな、、、と。

この動画がコンパクトでよかったです💛

なんか、僕が食べたのとちょっと違うなぁ…

なぜ!?!?

うん、やっぱり、カップのラーメンで一番好きなのは、このわかめラーメンなんだな…って。

インスタント麺だと「チキンラーメン」がもう圧倒的にオンリーワン。

カップラーメンとなると、このわかめラーメンが自分の中ではナンバーワンかなぁ…。

みなさんが一番大好きな「カップラーメン」は何ですか!?!?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン・グルメのコラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事