Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

ラーメンガキ大将@穴川 ちょっと変わった不思議な油そばがあった!

またまたまたまたやって来ました。

今、ちょっとmy boomの

ラーメンガキ大将 穴川店

へ!!

ここのお店のポイントはなんといっても、穴川店限定メニュー!

これまで、色々と食べてきました!

濃厚中華そばのレポはこちら

太陽のトマト麺のレポはこちら

鶏そばのレポはこちら

赤鬼ラーメンのレポはこちら

そして、、、

今回は、前々から気になっていた

油そば(税込750円)

を頂きました!

遂にガキ大将穴川店の秘策「油そば」をレポいたします!!

ジャジャーン!!!

来ました来ました!

なかなかデラックスな油そばです。

麺の量は1,5人前。

麺の下に醤油ダレが忍ばせてあります。

が、それじゃ足りないという人のために、醤油ダレも提供されます。

また、「スープもお願いします」というと、付けてくれました(;;)

僕的には、、、

油そばの弱点は、なんといっても「スープ」がないこと!!!

ここ、ガキ大将はスープ不在の難問をクリアしてくれました!!

スープのある油めんなら、もっともっと食べたい!!

(でも、どのお店も油そばは出しても、スープは出してくれないんだな…)

油そばにはスープを!!!

これ、僕の悲願なのであります。

そういう意味で、ここの油そばはその「理想形」なのであります!!

麺はこんな感じで、、、

ガキ大将の中でも最も太い麺になるのかな??

極太ではないですが、太い麺ですね。

食感もプルプルっとした感じで、心地よいです。

で、これを混ぜ混ぜしますと、、、

こんな感じになります!!

油そばは、混ぜ混ぜしたら、あとは喰らうのみ!!

味は、醤油ダレで和えたものなので、そういう味わい(苦笑)

シンプルっちゃシンプルですよね。

醤油ダレの味のする中華麺をそのまま頬張る、と。

トッピングも、ネギと刻みチャーシューがどどっと、

そして、そこにメンマと刻み海苔が加わっています。

このシンプル感もまた、いいんですよね~。

麺の量も1,5玉ってことで、お腹に溜まります。

(ただ、スープがないので、お腹に入る量は同じくらい!?)

で、中盤からは「お楽しみTIME」!!

醤油ダレを後入れして、味を濃い目にすると、ひゃ~、、、

で、ラー油を加えると、少し辛くなりまして、より刺激的に。

そして、黒胡椒をかけて、よりスパイシーに。

最後に、お酢をかけて、フレッシュに!!

こうやって、味を自分で変えていけるのも、油そばの魅力かな!?

***

というわけで、、、

最近ハマってる「ガキ大将穴川店」のレポでした!

いや~、いいお店だなぁ、、、

まさか、ここにきて「ガキ大将」の魅力にはまるとは…。

いや、この歳になってようやく分かってきたってことなんだろうな。

なんてことないんだけど、なんか惹かれる、みたいな。

なんてことないんだけど、そこがいいんだよなぁ、というか。

でも、ただ「なんてことない」だけじゃなくて、面白さもある。

ガキ大将穴川店には、そういう「なんてことない面白さ」があるんです。

次は、「特製赤みそ」か「トマトチーズ入麺」のどっちかだ!!

DEAR NEXT!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 稲毛区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事