Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

麺処まるわ@作草部 二夜連続①気まぐれメニュー「甘辛肉そば」!

創作ラーメンの鬼才、ビギー店長が居るお店、

麺処まるわ

にまたまたやって来ました\(^o^)/

限定ラーメンがまたまた出ていて、

更に気まぐれメニューも変更されており、

「こりゃ、大変だ」、と。

どうしても食べたい限定が二つあったので、

二夜連続でまるわを訪れました。

その①

気まぐれメニュー

甘辛肉そば

です!

なんとも、君津の大人気店「大ちゃんらーめん」風!?らしく…

こりゃ、めちゃめちゃワクワクしてきます!!

いったいどんな肉そばなのでしょう!?!?

ジャジャーン!!

こちらがビギー店主気まぐれメニューの

大ちゃんらーめんならぬ、ビギちゃんらーめん、

旨辛肉そばです!!!

凄いヴィジュアル!!

余計なものなし、麺と肉ともやしとスープ!!

「これが欲しいんだろ!?」的な、、、(;´・ω・)

まるわにしては珍しく武骨なチャーシューが乱れ盛り!

その上に、胡椒がいっぱい振りかけられています。

チャーシューの下には、もやしがたっぷり!!

いや~、DEAR JUNK NOODLE!って感じですねー。

ちょい、二郎な感じも、、、(;´・ω・)

スープには、蜂蜜や生クリームなども入っているんですって。

なので、甘みはしっかりあります。

基本的には、こちらの豚骨系のスープなので、コクのあるこってりスープ

とろっとしています☆

油分もいっぱい入っているみたいですが、なぜかそこまでくどくない。

甘みのあるこってりとしたまろやかなラーメンですね。

チャーシューがいっぱい入っているのも嬉しいですねー。

わりと脂身の多い部位のチャーシューになっていて、、、

あぶら大好き人間にはゴキゲンなチャーシューでした。

まるわのチャーシューって、実は微妙に変わり続けている気がします。

いい意味で、どんどん良くなっていっているような、、、

よりラーメン屋さんっぽくなっていっているような、、、

あと、スープの辛さはあまり感じなかったかな。。。

なので、辛いのが苦手な人でも食べられると思います☆

麺はこんな感じです。

浅草開化楼の麺ですね。

個人的には、平打ちのピロピロ麺がベストマッチ!って気もしなくもないですが…

でも、この麺で十分に美味しく頂けました。

この画像で、スープのこってり具合が分かるかな??

重たいスープでありました。

そこに、この大量のチャーシューですからね。

僕的には、あと5枚くらいチャーシューが食べたかった(苦笑)

***

というわけで、、、

まるわ気まぐれメニューの「甘辛肉そば」のレポでした!!

「大ちゃんラーメンインスパイア」っていう感じでもなくて、、、

まるわ風の「肉そば」っていうのが一番ぴったり来るかな!?

さて、、、

次なるターゲットは、、、

これだ!!

どっちだ!?

その真実はまた明日!!

Wait!!

( ̄ー ̄)ニヤリ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 稲毛区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事