Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

酒の肴に最高! 旭の「いとう商店」の「さばのアヒージョ」が激ウマだった!

「平成禁酒令」発動中…

これまで誰も経験したことのない「外で酒が呑めない事態」になっています。

そういう時は、「家呑み」「ひとり呑み」!!

家呑みの楽しみは、なんといっても、「つまみ」でありましょう✨

少し前に、旭方面に出張に行ったときに見つけたのが…

さば 洋風アヒージョ

であります\(^o^)/

銚子港で水揚げされたさばを、焼いて香ばしくしてから骨まで軟らかくし、にんにくの風味を効かしたエキストラバージンオリーブオイルとバジルオイルに漬けました。ワインやビールにも良く合います!

ですって💛

ビールを呑んで、そして、これを食べる。すると、幸せに!

ジャーン!!

ご覧ください、このお美しいさばのアヒージョを!!

美しい料理は、もうそれだけで「酒が進む」🍺

思ったより、さばの量も多くて、驚きました! rich!

さばはとっても柔らかくて、ふっくらしていて、オリーブオイルの風味がとっても爽やかで、美味しいです。バジルとガーリックの味わいもしっかり感じられて、これはヤバい… 一度食べたら、ヤミツキになるタイプのお味だ…

これは、是非是非、海外産のビールを呑みながら、つまみたいものです。

僕の大好きな銚子で水揚げされた「さば」だと思うと、ますます美味しく感じてきます。

原材料はこんな感じです。

株式会社いとう商店という会社の「商品」ですね。

ネットでこの商品を調べても、ほとんど出てこないんです(こんなに美味しいのに…😢)

一つだけ、このサイトでこれに似た商品が売られていました

そうそう、この商品には、「ノルウェー産」「銚子産」の2バージョンがありました。少し高めになるけど、やっぱり「銚子産」のさばを食べたいところです。(ノルウェー産がダメってわけじゃないけど、やっぱり日本の漁師さんに儲かってもらいたいです…)

さばの他に、さんまとか色々あって、また食べたいなぁって思いました!

***

Amazonで「さば アヒージョ」で検索すると、

こんなのが出てきました!(これも一応「銚子港水揚げ」ってなってます♪)

別の会社の商品だけど、これも試してみようかな??(どうせ外で呑めないわけだし…)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「酒とビールと肴とつまみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事