散歩絵 : spazierbilder

記憶箱の中身

空からの挨拶記念写真

2005-09-13 17:56:44 | 製作記録

第一回2005年9月12日 ”空からの挨拶”
日本時間16時00分に挨拶を飛ばしました。

ほんのひと時、同時に見上げた空です。

空からの挨拶記念写真集。

都合上写真が撮れなかったけれども、
空は見たとの報告も6件いただきました。
下の写真は送っていただいた挨拶。

皆さん、有難うございました。

写真を送ってくださった皆様にはそれぞれに
一枚ずつこの中のどなたかの挨拶を回送しました。 
"空の交換"です。

(今回はほぼブログ上コンタクト、日本語対応のみの企画でした。
いずれ又少し形を変えて実施したいと思っています。
また、今後こういった企画をドキュメントしまとめて行く予定です。このような企画は
”生もの”なので早急に結果報告出しましたが、ひょっとして写真を撮っていたけれど
送っている暇が無かったという方おられましたら追ってお送りください。)
.....................................................................................................................................................

     
alice-room,Japan            Asis,England                Hisako,Japan

              
           Sumiko,Germany            Julia,Japan                    Kaze,Japan                 

      
      Kurumi,Japan              Lapis,Japan                  Nicole,Germany
   
     
          Jessica,USA                  Ryo,Japan             Seedsbook,Germany

          
 
Hana00nor,Japan       
   yumiko,Japan                Keiko.Japan


Pigboat,Japan


              
            Friendlybauty          Mercedes              Kouji,Japan            Hummel             
         Japan                 Japan                                              germany

          
      
Kaori, Japan         Sanae,Japan   artshore,Japan

追記:美しい論理のMironさんの挨拶


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グローバル・スカイ・リンク! (Julia)
2005-09-13 18:54:27
Seedsbookさん



同じ時間にグローバルな空を見ることが

できて本当に素晴らしいです!!



送っていただいた方の空もとてもきれいでした。



本当に本当に素敵な企画をありがとうございました!!胸が一杯で幸せです



返信する
juliaさんへ (seedsbook)
2005-09-13 19:02:38
Juliaさん

旅行前に報告間に合ってよかったです。

参加有難うございました。いつか別の形で”挨拶”シリーズを広げたいと思います。

楽しんでくださって私も大変嬉しく思います。

これからもどうぞよろしく!



良いご旅行を!
返信する
おもしろい! (山崎正明)
2005-09-13 20:44:46
不思議だなあ。この写真見ていると。撮影者の存在を感じるんです。なぜか。私の方はすっかり忘れて参加できずに残念。みんな同じ時間にいろいろなところから、空を見上げるという行為もとっても楽しいですね。実際に参加された方の印象はまた違うのでしょうね。

撮影するという行為そのもののおもしろさも感じ、新鮮でした!
返信する
ふーむ。 (ASIS2005)
2005-09-13 20:56:41
空間も時間も共有してないけどこんなにたのしく遊べるんですね。企画に脱帽です。



参加させていただきありがとうございました。





自分の写真は時間が随分ずれちゃったけれどご勘弁を。



返信する
空気が香る (Hummel)
2005-09-13 21:12:08
日本の空気はみずみずしいような気がする。ドイツは重いなあ。アメリカはそうだった夜なんだ。空気の匂いを想像しました。あの時間もしかしてひょっとして念波受信なんて無理かなあって空を見て地球のあちらこちらに飛ぶ自分を想像してみたのだけれどね。まだ修行が足りなね。・・・そういえばイギリスに行くの忘れた。
返信する
山崎 (seedsbook)
2005-09-13 21:26:58
何を馬鹿なことやって!と思う人もいるかもしれませんね。

でもこういうちょっとしたことを楽しめる心があるのはいいですよね。

小さなことで喜べる人が少ないこの頃。。。。

想像する楽しみでした。この次お時間あったら参加してください!
返信する
asis2005さんへ (seedsbook)
2005-09-13 21:29:50
ずれちゃったのも愛嬌です。(笑)

また何か新しい遊びを考えたら乗ってくださいね!
返信する
Unknown (Yuko)
2005-09-13 21:31:41
Juliaさんのブログからうかがわせていただきました。わ~ 世界共通の「空」というのがすごく素敵な企画ですね。今日の4時頃は外を見ましたが、昨日は見なかったような気がします。見れば、共感できたのに。。。またの機会を楽しみにしています。
返信する
w(゜o゜)wワオ!! (りょう)
2005-09-13 21:34:10
とってもステキな企画に参加させて頂いた事

嬉しく思ってます。

有難うございました。

私が頂いた空の写真は、どことなく日本では無く

海外の風景だと思っておりましたら、やはりドイツのHummelさんのでした。(笑)

同じ時間、同じ日本に居る方達でも、

こうも空の見え方が違っているんだなぁ・・

と、感心しながら見てました。

また、何か楽しい企画がありましたら

参加させて頂きたいです。(^-^)v

有難うございました。m(._.)m ペコッ
返信する
Hummelさんへ (seedsbook)
2005-09-13 21:35:22
相当修業を積まねばだめだね。

写真の下にいた人のことを想像したら、それもなかなか楽しかったよ。

当たり前だけど、日本国内でも水分差があるね。

場所まで詳しく書こうかと思ったけれど、それが本点でないからやめたのでした。

返信する

コメントを投稿