ポチの女房

専業主婦のつぶやき

カーネーション 第140回

2012-03-19 21:03:29 | カーネーション
『カーネーション』、残り2週のみとなりました。いきなり、時代はとんで平成13年、糸子は88歳。小篠綾子さんのモットーは「生涯青春」だったそうです。88歳になっても、気持ちが元気な糸子は健在。

平成13年(2001)7月。
小原糸子88歳。孝枝は、ばりばりの糸子の秘書。糸子のスケジュール管理をしています。
「なんでもかんでも、いそがして、死ぬひまもなくなってしもうて。」
(この頃のうちの一週間は、仕事と仕事。遊びと仕事、それから病気。)88歳で元気そうにみえても、病気一つしない人というのは、あり得ません。
病院の待合室で事務長の香川から声をかけられます。
院長・龍村から、ファッションショーの依頼。「やりますわ。」と糸子。

《今回のオモロー》
香川が「ちびのころ、掃除のおっちゃんに頭突きして、気絶させたやら。」と糸子の噂を話したところ。懐かしい場面がよみがえりました。二宮糸子の頃の話です。

糸子は、病院の内科に、奈津が入院していると聞きます。
奈津の病室を訪ねる糸子。いったい何年ぶりの再会でしょうか。奈津は「なんや、なんかようけ。」
栗山さんと江波さん、似ているような気がします。栗山さんが年をとったら江波さんのようになりそうです。
明日の二人の会話が楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿