ポチの女房

専業主婦のつぶやき

おかえりモネ 第100回

2021-10-01 21:49:19 | おかえりモネ
キリ番の第100回。
秋まつりの開催を知らせにやってきた子どもたち。
秋まつりを楽しみにしている様子がよくわかります。

百音は、秋まつりの日、お昼過ぎから強い風が吹くので延期した方が良いと高橋に伝えます。
高橋は、お世話する人たちの意見が分かれて困っています。
百音は、当日の気象情報を説明し、アワビの開口日になると予測。
ドラマを観ていると、百音の気象情報で、風が強く吹くということより、アワビの開口日が、重なることが、延期の原因だったような気がします。

秋まつり前日、翌日が、アワビの開口日と漁協の組合長が発表。
11月17日(日)午前7時 アワビの開口。
午後1時から凄い風。

☆今日は晴れのち曇り
高橋が、アワビを百音に持ってきて、「おまつり、延期にして良かったわ。」
「助けたい、なんとかしたいって思い出しちゃったよ。頑張ってね。」
百音の予報があたって良かったのか、良かったのでしょう。
それにしても、お金にはならない仕事ですよね。
利益、どこから得ているのか、部屋の借り賃どうしているのか、気になります。

*次週への期待度○○○○○○(6点)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿