ポチの女房

専業主婦のつぶやき

斎藤佑樹投手 引退

2021-10-01 19:57:04 | スポーツ
発表されました。
一世を風靡した「ハンカチ王子」。
一番印象的なのは、甲子園決勝、まーくんとの対決ですかね。
再試合のうえ、優勝しました。
最後のバッターが、まーくんだったのも、覚えています。

大学進学を選んだのが失敗だったと言われています。
まーくんとの運命が変わったのだと思います。

栗山監督は、「一生忘れない」と語っています。
一生懸命頑張るタイプだったのだと思います。

元カープ福井投手と同期の斎藤投手。
当時早稲田三羽がらすと言われた大石投手、斎藤投手、最後まで残ったのが福井投手でしたね。
人生は、これから長いので、プロ野球選手であったことを無駄にしない人生をおくって欲しいものです。
「もってる」人なので、また一般の人たち前にも出てきて欲しいなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿