ポチの女房

専業主婦のつぶやき

どうする家康 第4回

2023-01-29 22:10:36 | ドラマ
「清須でどうする!」
家臣から、「先に頭を下げ、名乗ってもなりませぬ。」と言われていたにもかかわらず、先に頭を下げ、名乗ってしまう元康。
吉原さんが演じているの誰?と思っていたら、その後、柴田勝家と字幕が出ました。
ムロ藤吉郎も、登場。かなりイメージが違います。

元康は、信長と相撲をとります。
なかなか良い取り組みだったのでは。
そこへ、もう一人元康の相手に現れたのは、お市の方。
こちらも、イメージが違って戸惑います。
お市の方、今まで、大河ドラマで何度も登場していますが、武芸が達者とか、聞いたことがありません。

一方、駿河では、今川氏真が、瀬名に、夜とぎの相手をと。
なんて、無謀な話。

信長は、元康に、お市の方を妻にせよと命じます。
衝撃です。
お市の方が、浅井長政に嫁ぐまでの話は、知りませんが、まさかの元康の妻とは。ならないことは、わかっていますが。
そして、このドラマでは、お市の方の初恋の相手が、元康だったとか。
幼き頃、元康がお市の方を助けたという設定でした。
お市の方を演じる北川景子さん、かっこよかったです。

元康は、妻子を助けるため、今川を攻めることを決めます。
お市の方の言葉が、きっかけになったようです。

史実とは違う気がして、違和感満載の回でした。
確か、木下藤吉郎は、お市の方のこと、ずっと好きだったのですよね!?
そんなところも、全くなしでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿