ポチの女房

専業主婦のつぶやき

映画 名探偵コナン 11人目のストライカー

2024-05-13 21:55:02 | 映画
Huluで視聴しました。
劇場版名探偵コナンシリーズ第16作目。
2012年4月公開映画です。

舞台は、題名からわかるようにサッカースタジアム。
J1リーグ20周年プロジェクトとのコラボレーションらしく、現役プロサッカー選手が本人役で登場。
話題作りとしては良いのかもしれませんが、明らかに棒読み。普通に声優さんを使った方が良いのではないかと思いました。遠藤選手とか、本人とよく似てました。

例によって爆弾事件で始まり、爆弾事件で終わりました。
10カ所の爆弾をひとりで仕掛けるというのも、ありなのかと思ってしまいました。
が、10人のストライカーに運命を委ねるって、かっこいい話です。
メインは、11人目のストライカーであるコナンでしたが。
その前に、少年探偵団の活躍があり、いい話になりました。
誰も死者が出ない作品でした。それが、良いですよね。
狙われていた毛利小五郎が、実は、人助けをしようとしていたというのも、良かったです。
毎回舞台が変わって、登場人物は、ほぼ同じなのに、マンネリ化を感じない、コナンの映画が、見続けられているわけが、少しわかった気がします。

エンディングテーマは、いきものがかりが、歌っていました。私的には、今までで一番好きな歌です。

映画の評価 75点


最新の画像もっと見る

コメントを投稿