ポチの女房

専業主婦のつぶやき

映画 名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)

2024-05-14 20:56:26 | 映画
Huluで視聴しました。
劇場版名探偵シリーズ第17作目。
2013年4月公開映画です。

舞台は、海上自衛隊のイージス艦。
体験航海に行くという話。
阿笠博士と灰原は、不参加。
最初から、雨宮勇気とその父は、怪しいと思ってました。
その父は、スパイXでした。
しかし、笹浦洋介を殺したのは、Xでは、ありませんでした。
犯人は、海上自衛官の倉田でしたが、殺意があったわけではないので、罪は重くないだろうなあと思います。
逆にデータを流出させようとして笹浦洋介の方が、悪い人のように思います。
最後は、蘭の救出劇。
蘭をあんなに長い間、ほっといて良いのかという疑問は残りました。
光彦が渡した電波時計が鍵になるという予想は当たりましたが、まさかの小五郎の名刺が功を奏すとは予想外でした。
珍しく爆弾騒ぎがありませんでした。

エンディングテーマは、斉藤和義さんが歌っていました。
登場人物の声優として柴咲コウさんが、参加。全然気づきませんでした。

映画の評価 75点

最新の画像もっと見る

コメントを投稿