ポチの女房

専業主婦のつぶやき

おかえりモネ 第108回

2021-10-13 23:05:01 | おかえりモネ
百音は、LINEで、「電話にでなくてごめんなさい。」「自然を前にしてやはり無力です。」と菅波に愚痴ってしまいます。

☆今日は曇りのち晴れ
菅波が百音に、「自分で選んだんでしょう。」「それとも、東京に戻りますか?」と返信したところ。
百音が、「わたしは、ここにいます。」という覚悟を引き出すことができました。

2020年(令和2年)1月
未知と亮。
未知は、亮と海から戻ったら、話をするという約束をします。

2020年1月3日11時15分
百音は、三陸沖で時化が起きると予測。
野坂に電話で相談の上、13時30分に、気仙沼沖で時化が起きるということをラジオで伝えます。

14時2分
百音は、漁協まで出向いて、沖に出ている船に、戻るようにと懇願します。
百音の粘りで、漁協組合長も、無線を流すと約束します。

2020年になりましたね。
2020年と言えば、コロナウイルスが流行開始の年です。
どう描くのでしょうか?描かないのも不自然だし、描くと焦点がぼけてしまいそうです。

*次回への期待度○○○○○○(6点)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿