ポチの女房

専業主婦のつぶやき

カムカムエヴリバディ 第14回

2021-11-18 22:22:19 | カムカムエヴリバディ
稔は、出征することになりました。

神社で祈る安子。
勇がやって来て、「このままでええんか。」
安子は、「もう私には、関わりがねえんです。」

◎nice scene
杵太郎は、看病してくれる安子に、「安子、幸せになれ。」
ウルウルです。
私が結婚するとき、亡父がかけてくれた言葉と同じだったので、父のことを思い出しました。

ほどなくして、杵太郎は、この世を去りました。
新しい足袋をもって、泣いてしまうひさの姿が、また涙を誘います。

勇が千吉のところへ。
稔と安子の結婚を認めて欲しいと。
「家のための結婚は、わしがするから。」「せめて、あんこと会うてあげてよ。」
いやー、兄と安子のために、こんなこと言える人、いないです。
惚れてまうやろ!

千吉は、たちばなへ。
安子が、おはぎの代わりに、お汁粉を持ってきてくれます。
金太との会話も、良かったです。
「母のつくるお汁粉が、父の菓子作りの原点」という金太。
「足袋作りが原点」という千吉。
「家のせがれは、昨年出征しました。」「どうぞ、悔いのないように息子さんを送り出されて下さい。」

稔は、出生前に、頭取の娘と祝言をあげるため、岡山へ向かっていました。
すべてのシーンが愛おしかったです。
それぞれの想いも伝わりました。

#次回への期待度○○○○○○○○○(9点)

大瀬良大地投手 残留!

2021-11-18 21:13:02 | 広島カープ
大瀬良くん、どうもありがとう!
おそらく大瀬良くんは、残留してくれるだろうと思っていました。
奥さん、広島の人だし。
たぶんカープファンだった?と思われるので。
今でも、田村スカウトが、当たりくじをひいたドラフト、記憶に残っています。
大瀬良くんは、縁という言葉を使ってましたが、ホント、ドラフトこそ縁だと思います。
来シーズンも、いや引退するまで、カープのために精進して欲しいです。
残るは、九里くんということになりました。
明日、球団と交渉するということです。
きっと残留ですよね!?